※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
子育て・グッズ

子供の耳掃除が難しいです。小児科で奥まで見えない時に取ってもらっています。同じようなお子さんのママさん、どうしていますか?

子供の耳掃除の事です。
現在、3歳と2歳の男の子なのですがバタバタ動いてしまい耳掃除出来ません。
正直、今までした事ないです。小児科に行った時に耳の中を見る時に奥まで見えない時に取ってもらっていたぐらいです。
小さいお子さんのママさん、どぉしてますか?

コメント

m

3歳とかなら耳鼻科で耳掃除して貰うといいですよー!

あーるさん

耳鼻科で耳掃除はしなくていいって言われました!
数ヶ月に1回耳鼻科に行って取ってもらってます☺

ゆう

数ヶ月に一回、耳鼻科で耳そうじしてもらってます!😊✨
結構ごっそり取れます。。。
掃除した後は息子の呼びかけの返事も早いぐらいです。笑

ひろピー

うちも耳鼻科でとってもらってます(´∀`)嫌がりますが💦

サルっこママ

今度耳鼻科に行って耳掃除してもらう予定です!
自分では危険なのでやらない方がいいみたいですよ💦💦