※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ嫁
子育て・グッズ

友達から3000円の出産祝いをもらいました。友達が2月に出産するので、何を贈ればいいか迷っています。積み木を考えていたけど、遊べるまでの時間が気になります。

友達に出産祝いにもらいました。3000円くらいです。

これをくれた友達が2月に出産します。何をあげたらいいのかわかりません>_<オススメあったら教えて下さい。
積み木がいいかなぁと思いましたが遊べるようになるまで時間があるかなぁと思って悩んでますm(__)m

コメント

RYH

私は初産の友達に
新生児用は沢山もらうだろうから
ストローマグや離乳食用の食器などをあげました(^^♪

すずちゃんだょ✨

うちもマグとかオムツとかですかね😉

MOMO

出産祝いのお返しはされず、出産祝いを贈るって感じですかね?

食器やスタイは嬉しかったですよ!
新生児用のものは結構もらいますしね(´・_・`)

なっちゃんママ

私もマグや子供用の家具かな。
ただガラスはやめたほうが良いですよ。
赤ちゃんだったら必ず割りますから😂

けろりんぱ

お祝いに添えるのでしたらイカ!でしょうか。パフパフ言うので、生まれたての赤ちゃんをあやす時から使えます☆
ガジガジするようになったら、イカをほおばる姿はギャグのよう。可愛いすぎました(笑)

けろりんぱ

あぁ!
お金は貰って無いのですね!

3000円なら、お宮参りの写真撮影のパックがどこの写真館でも大体3000円くらいなので、それをサプライズでプレゼントするとか。家から行きやすい会社を選んで予約する必要がありますが、予約の変更は出来ますよ( ´ ▽ ` )ノ

絶対、ビックリします(笑)

まめ嫁

ありがとうございます(*^^*)参考になりました♪次の旦那の休みにみてきます✨