※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロちゃん
お出かけ

6ヶ月の息子の母親です。再来月、息子が8ヶ月になる頃に、遠方に住ん…

6ヶ月の息子の母親です。再来月、息子が8ヶ月になる頃に、遠方に住んでいる義父母が私達の住んでいる地方に旅行に来ます。
2泊するので、1泊は少しいい旅館を予約してみんなで泊まることにしました。行き帰りの新幹線以外は私達夫婦の計画したプランです。

旦那がお義母さんに電話をして、何日の何時に何駅に来て、どこに泊まって~と旅程を説明をしました。
義父母はスマホを持っていないため、ラインやメールなどの連絡方法がありません。

そこで質問です。

①泊まるホテルなどを記載した手紙を書こうと思うのですがどうでしょうか。
旦那は電話で話したから大丈夫でしょというのですが、今までに旦那と義母の電話ですれ違いが生じたことがあります。せっかくの楽しい旅行なので念には念をと思い、手紙をかくという結論に至りました。
手紙はやり過ぎですかね?メール、ライン世代なので手紙に抵抗があります。ですが口頭で説明だけ、というのも義父母は高齢なので、ちゃんと伝わってるか不安なのです。新幹線の手配は義父母にお願いする、寝巻きは持ってくる等、細かいことを書こうと思ってます。

②結婚して1年半、義父母との旅行は初めてのことです。これだけは注意ということがあれば教えてください。

コメント

ちゃん

手紙いいと思います!!!
うちも電話ですると絶対どっかでズレてゴタゴタします。
旅行のしおり的なものを作るのもありかと思いますよ☺️
また泊まるホテルのパンフレット的なものもあったらイメージしやすく分かりやすいかと思います!
とりあえずこっちにきて食べたいものとか行きたいところがあったら事前に聞くのもありだと思います。
旅行楽しめますように✨

• コロちゃん

コロちゃん

旅行のしおりいいですね!!ホテルのパンフレット入れるのもナイスアイデアです😆
    とても参考になりました!ありがとうございます‼️

• 8月23日