※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

育休明けの仕事復帰で息子との時間が不足して辛い。朝晩の忙しさで遊ぶ時間がない。息子に寂しい思いをさせてしまうことが心苦しい。

育休も終わり仕事に復帰して3日目です。仕事は疲れますがまぁそれはいいんです。問題は息子との触れ合いタイムがほとんどない😭😭それが辛くて辛くて…(´・ω・`)
朝は洗濯したりお弁当作ったり息子にご飯を食べさせ、着替えに歯磨き…もちろん旦那も協力してくれますが息子と遊んでいる時間なんてありません😭
夜は夜でご飯の支度、お風呂、ご飯、、ご飯を食べたらもう眠くなってしまうので就寝。
19時半には寝てしまいます(´・ω・`)
今日ふと、「あれ、、私今日息子と遊んでない…」と気づきました😢
寂しい思いをさせてごめんね…
ママのこと嫌いにならないでね😢
質問じゃなくてすみません(´・_・`)

コメント

私も来年復帰するので、同じ流れになりそうです(´·_·`)

そんな辛い思いするの嫌ですね…

仕事をしないと生きていけないし、でも毎日息子には愛情注ぎたいし…

仕方ないことですが、一緒に入れる時間大事にしようと思いました。

ありがとうございます😭

• ままりん

ままりん

正直こんなに辛いとは思いませんでした😢
    毎朝保育園に預けて会社に向かう車の中でこっそり泣いてます(´;ω;`)
    毎朝ってまだ3日目ですが…笑

四六時中一緒にいたのに急に触れ合う時間がなくなり本当に切ないです😭
    でも仕方ないんですよね…

とーまま( ¨̮ )さんのお子さんは3ヶ月なんですね😍
    私もその頃に戻りたいです😭
    ずっと一緒にいたい(´;ω;`)
    これから動くようになると本当に目が離せなくて大変なこともあると思いますが一緒にいる時間を大切に過ごしてください❤❤
    なんて…上から目線みたいに言ってしまってすみません💦
    こんなつぶやきみたいな書き込みに回答してくださってありがとうございました😊

• 8月23日

退会ユーザー

そうですよね(;▽;)
    今から大事にします😋💞💞

• 8月24日
ちいちゃん

もう少し体力ついてきたら寝る時間が遅くなるので触れあえますよ🎵

• ままりん

ままりん

質問ではないのに回答してくださってありがとうございます😭✨

本当ですか😭?❤
    そうだったら嬉しいです!!!
    今は頑張って我慢します😭

• 8月23日
  • ちいちゃん

ちいちゃん

上の子は体力かなりあるので21時すぎです😣今でははよ寝え!ってなりますよ(笑)成長のために🤣
    徐々にやっぱり遅くなってきてます🎵

• 8月23日
  • ままりん

ままりん

21時すぎ!
    私のほうが先にダウンしてしまいそうです😂笑
    そうですよね😅
    あんまり遅いのも困りますがもう少し体力がついてくれるのを待ってます❤

• 8月24日
みつな

私も来年そうなります…( ;∀;)
今、イヤってぐらいに一緒にゴロゴロしてるのにー( ;∀;)
子供との触れ合う時間を割いてまで働くべきなのか、、、!
とか言っても生きていくために働くしかないですよね( ;∀;)
今を大事にします!

• ままりん

ままりん

質問ではないのに回答してくださってありがとうございます😭❤
    私もイヤってくらい一緒に遊びました!!
    動くようになってからはゴロゴロしている暇もなく、なんか疲れたーなんて思っていましたがそんな日々が幸せだったんだと気づきました😭

子どもとの時間を割いてまで働くべきなのか…
    私もそう思います(´・_・`)
    ですがうちは共働きじゃないと生きていけません😭

1年は本当にあっという間なので今を大事に今を楽しんでくださいね😭❤❤

• 8月23日