※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママン
ココロ・悩み

義母の悪い性格と生活状況について相談中。義母についての悩みや旦那の態度について不安がある。

一般的に聞きたいのですが、、少し長くなります。
義母が性格かなり悪く、話と言えば人の文句しか言わない人で、、私は何も言ってない、してないのに、、から始まります。。とても礼儀のない義母で嫌いでたまりません。ありがとう。さえ言えない?言わない!!人です。義母はシングルマザーです。旦那と離婚されたのがわかります。
義姉さんが妊娠した時に3つ子と言われ、義姉さんとその旦那さんが義母に面倒見るから一緒に住んで下さい。と頼んで、そのつもりのようでしたが、結局3つ子ではなく、1人の妊娠でした。出産し、義母の所に義姉さんは里帰りしていましたが、喧嘩して早めに帰ったそうで、、それも想像つきます。しばらくしたら親子なので普通に戻ったようで義母は義姉さんの所に遊びなどは行ってるみたいです。何ヶ月か前に義母の勤めていた会社がなくなり今は無職です。60歳という事もありかなかなか職が見つからないらしく、私からしたら選ばなければあるんじゃないのかな?と思いますが、、、。生活きついからと旦那が仕送りをしたいと言いますが、旦那は休みの日はパチンコばかりで子供のお金にも手をつけています。そんなので何で仕送りなんてしないといけないのかわかりません。義母は大人だから何かしら働けば良くない?!と思います。元々、孫にも何も買ってあげる事はせず、自分が編物が好きでセーターは一枚編んでくれますが、正直ダサいし着せたくないです。自分の自己満でセーターとか本当嫌です。頂いた時にお礼の電話をした時に、仕事が見つからない、と言われるので、義姉さん達も一緒に住んで面倒みるて言ったのだから
こうゆう時に早く一緒に住んでくれたらいいのにですね!!と言いました。それが気にくわなかったらしく、旦那にあんたの嫁だから許すけど、そんな事言われた。と言って来たそうです。旦那はそれは俺のかあちゃんが当たり前の事言ってる、一般的に常識な事言ってると言われましたが、、は?!💢て感じでした。何か言った事が悪いでしょうか?

コメント

直訳的にやるって言ったのにやらない義姉が駄目ですね!と実の娘の悪口言ってるように聞こえたのかもしれません。
旦那さんに言うのならいいですが、、、

• ママン

ママン

そうゆう事なのですね?!!
    早く一緒に住んでくれたらいいのにですね。が悪口に聞こえるなんて私に理解出来ないです、、が。でも、人は色んな人がいるのでそうですよね。私にも嫁がいますが、息子に良くしてくれて子供も産んでくれるのでお嫁さんには感謝しかないので、イヤミや文句しか言わない義母の気持ちが全くわからなくて、、。そうゆう捉え方もあるということですね、、ありがとうございます(๑˃̵ᴗ˂̵)

• 8月23日