※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さなこ
お仕事

1歳の子供が保育園に通いながら飲食店でパートをしている女性が、今の職場が合わず辞めたいと思っている。二人目の子供を考えており、育休を取りたいが、職場が人手不足で辞めさせてもらえない状況。今の職場で1年我慢して育休を取るか、次の仕事を探すか悩んでいる。

現在、保育園行ってる1歳の子が一人、私は飲食店でパートしています。3ヶ月経ちます。
今のパート先が合わず辞めたいのですが、二人目も考えており、上の子の保育園退園を避けたい為、二人目の時は育休が欲しいと思っています。
すぐに転職して別の所で1年働き育休が貰えればなと思っているのですが、今の職場が人手不足過ぎて入りたてパートの私でさえ中々辞めさせてくれない状況です。
仕事自体は嫌ではないのですが、なんとなく雰囲気や人が嫌なのです。
このまま我慢して今の職場で1年働き育休をもらうかどうしたらいいか迷います。
次の仕事探しのあてもないし、、
上手くまとまってないですが、皆さんならどう思いますか?

コメント

猫LOVE

私なら保育園退園になるリスクは避けたいので、今の仕事を続けますね💦

子供が小学生になればどんな仕事でもやれるので、それまでは我慢します💦

3Kids-mom

今のパート先で確実に産休育休取れる(実績がある)のであれば、なんとなく嫌だという今の段階ではそのまま続けますが、個人的には飲食店は動き回ったり重いもの持ったりで妊娠中辛そうな話をよく聞くので、もう少し身体的にも安心できそうな仕事を探すかもしれません…💦

保育園退園は避けたいので、辞めるとしても次を決めてから辞めます😣