※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
妊娠・出産

稽留流産後、初めての妊娠で受診が怖いです。同じ経験の方、初めての妊娠は順調でしたか?

6月末に稽留流産で手術、
その後、1回生理を見送り、妊娠が判明しました。

来週あたり、受診を考えていますが
正直前の経験があるので受診がこわいです。

同じような経験のある方、流産後
初めての妊娠は順調でしたか?

コメント

jasmine

私は2年あきましたが、無事に何事もなく産まれましたよ!産まれるまで毎日生きてるかなーって不安でしたけどね(T ^ T)
そんなときは病院にいって生きてるか確認してました!

• とも

とも

ありがとうございます( ;∀;)✨
    不安ですよね…初診さえ行けば!とは思いつつそれがこわくて。
    勇気を出して赤ちゃんを信じて❗受診します!

• 8月23日
兄弟のママ♡

辛かったですね😢気持ちの整理も大変かと思います。
私は流産して2回生理を見送って、一度化学流産してから次授かりました😊
やはり陽性反応出てから病院で受診するまで怖かったですし、例え順調に育っていても、いつまた…と毎日不安でした😢なのでお気持ちとても分かります。
私の場合ですが、無事母子ともに順調で今年1月に出産しました✨
どうか、無事に大きくなりますように😊💕

• とも

とも

ありがとうございます( ;∀;)✨
    つらいことを思い出させてしまいごめんなさい。元気に会える日が楽しみですね❗✨
    前回、最初の受診のときにすごく不安をあおられたので怖いですが、行ってみます!

• 8月23日
  • 兄弟のママ♡

兄弟のママ♡

全然大丈夫です😊💕
    怖いと思いますが、赤ちゃんの生命力を信じてあげましょう❤️まだ暑い日が続いてますし、場所によっては台風も心配ですので、気を付けて行ってきてくださいね✨

• 8月23日
  • とも

とも

ありがとうございますm(__)m✨✨

• 8月23日
いーちゃん

辛い思いをされましたね(>_<)
私も以前流産を経験し、1年後に妊娠しその息子は今 1歳半になります。
妊娠中も不安な事を主人やお医者さん、助産師さんにたくさん話しました😣順調に育ってくれるといいですね😊まだまだ暑いですが体調に気をつけて、体を冷やし過ぎないように過ごしてくださいね😄

• とも

とも

ありがとうございます( ;∀;)こればっかりは同じ思いをした方しか気持ちは…ですよね🙇こんなに早く帰ってきてくれたことに感謝して過ごします‼️

• 8月23日
ともぼん☆

私も2人目を稽留流産しました。
お気持ちよく分かります。前回の経験があると病院受診怖いですよね💦
検診のたびにビクビクしながら内診台に乗ったのを覚えています😨

前回が心拍確認後の流産だったので安定期に入っても大丈夫かなーって毎日不安でした。胎動を感じるようになってから少しずつではありますが安心できるようになってましたよ🙂
そして去年の10月に無事に産まれました😍
不安かもしれませんが赤ちゃんを信じましょう👍

• とも

とも

ありがとうございます‼️つらい経験されたんですね🙇信じて受診します‼️

• 8月23日

私も稽留流産後、一回生理を見送り妊娠し、去年出産しました。

出血しやすいようで、流産したときも、息子のときも妊娠初期に内出血や出血をしていました。

息子のときは出血してしまう度に病院で診てもらったり、先生から前回の流産もあるので入院をすすめられ入院をしたりしました。

でも、どちらも同じように安静にしていたけれど、思い返すと息子ときは成長の仕方が違いました。産まれて来られる子は強いんですよね。
初期の安静以外は特に制限なく順調に育って、元気に産まれてくれました。

産まれるまで不安な毎日ですが、元気な子が産まれてきてくれますよ。

• とも

とも

ありがとうございます‼️
    確かに産まれてこられる子は強いと聞いたことあります👀赤ちゃん信じて、受診してきます!

• 8月23日
つむつむ

2回流産し、今回3回目の妊娠です。
妊娠検査薬で陽性が出て、嬉しい反面、しばらく茶おりが出て、不安で2週間で3回妊娠検査薬を試しました笑
陽性が出てはホッと一安心💦
今日、5wで病院に行き、胎嚢が確認できましたが4wくらいの小さな小さな胎嚢でした。
今日病院に行ったのに、2週間後まで心配で心配で仕方がないです💦
安心できるのは、病院に行った後だけかな~と思っています💦💦
でも、赤ちゃんを信じ、毎日お腹に話しかけています。
元気だと信じ、出産の日までハラハラしていると思います。

• とも

とも

ありがとうございます。
    2度の流産つらかったですよね、手術も痛いし思い出しても泣きたくなります。。
    あまり不安になりすぎるのもよくないとはいえ気になりますが、近いうちに受診したいと思います。

• 8月23日