※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎
家事・料理

ごはん簡単でいいって言われたらなに作りますかヽ(´o`;?うちの旦那が…

ごはん簡単でいいって言われたら
なに作りますかヽ(´o`;??

うちの旦那がおかず一品どんって
感じでいい、いろんなおかずあるのが
苦手ってゆう人なんですが😂

私的にほんとに野菜炒めだけとか
唐揚げだけとかってゆうのに
抵抗があるというかなんか手抜き
してる気分になるというか、、

なので3品4品並べるんですけど
旦那はあればあるだけ食べます(´・ω・)

でも食べ方が変で、メインのおかずで
ごはん2杯くらい食べてお腹いっぱいに
なりながら残りのおかずを食べます。

バランス良く食べればそんな苦しい
思いしないで済むのにと思いながら
毎日過ごしていますヽ(´o`;笑

食にこだわりないからほんとに
一品どん!でいいんだと思いますが
みなさんならそうしますか??

ほんとなんでもいい簡単でいいって
言われるんですがだんだん
よくわからなくなってきて😂笑

同じような旦那さんお持ちの方
いらっしゃいますか( ; ; )?


意味わからない質問になって
しまってごめんなさい( ; ; )

コメント

t

え?そんなん言われたら有難いです😂
ごはん、おつゆ、メイン1品ドン‼︎でいいんじゃないですか?😊

  • ❤︎

    ❤︎

    猫舌だから汁物もやだって言われます😂いいんですかね😂世の中の主婦の方たちはもっとみんな頑張ってるのにとか考えちゃいます😂笑

    • 8月23日
123

うちも簡単で満足してくれるので、チャーハンとか焼きそばにちょっとしたサラダとスープだけとかです😂😂笑

  • ❤︎

    ❤︎

    食にうるさいよりはマシですがなんか一品だとまたこれ?感が強い気がして😂笑

    • 8月23日
はじめてのママリ🔰

そんなこと言ってくれるなら喜んでおかず1品にします!笑

我が家は割とおかず1品どーんで、お漬物とか、本当にちょっとしたものがあるかないか程度です😅

子供が大人と同じものを食べるようになる頃には考え直したいですが、今は私たちだけだしいっかー!って感じでかなり手抜いてます😂👏

  • ❤︎

    ❤︎

    たしかに子どもと同じの食べるようになったらそうはいかないですもんね😂それまでは一品どーんでいきます👌👌笑

    • 8月23日
hyphen

うちの旦那もご飯が進むおかずが一品ドーンとあれば満足するタイプなのでありがたく一品だけにさせてもらってます。何品も作るの面倒なので笑

  • ❤︎

    ❤︎

    面倒だし料理得意じゃないからありがたいことはありがたいんですけどね😂ほんとにこれで満足なのか不安になります😂

    • 8月23日
ぶーちゃん

うちも簡単なものとか楽なものしか毎日言われないので丼物が多いです😂
丼物とお味噌汁にサラダがあったりなかったり…
それかワンプレートとかですね🤔

  • ❤︎

    ❤︎

    やっぱり丼物になりますよね😂楽だけど見た目的に物足りなさを私が感じて付け足しまくってます笑

    • 8月23日
deleted user

うちの主人も簡単なものでいいって言うタイプです。
なので生姜焼きだけ、野菜炒めだけ、カレーだけのときしょっちゅうです。
私自身料理するのが嫌いなのでそういう主人でよかったなと毎日思ってます。

  • ❤︎

    ❤︎

    私も料理得意じゃないのでありがたいんですが、見た目的に物足りなさを感じて😭😭

    • 8月23日
みぃちゃん

私の旦那もおかず1品でいい人です!
ホイコーローや生姜焼きにサラダと味噌汁とご飯って感じです😌💡

  • ❤︎

    ❤︎

    結構そういう方がいらっしゃって安心しました😭定食っぽくしたら満足出来ますね☺️

    • 8月23日
もも

私ならカレーです!
しかもお肉炒めて、次に野菜入れて〜とか一切せず、沸かしたお湯に一気に具材いれてどーん!です!笑
旦那も細々してるより、丼がいいってよく言うので😅
親子丼、牛丼、ビビンバとか作って、あと汁物と自分が食べたいのでサラダって感じですかね👍

  • ❤︎

    ❤︎

    沸かしたお湯にどーん笑いました🤣笑
    丼物好きな男の人多いですもんね!

    • 8月23日
deleted user

兄弟多い中で育ったので
メイン+味噌汁だけが
当たり前で育ったので
私も❤︎さんの旦那さんみたいな
タイプかもしれないです😂

何品もあれば嬉しいけど
メインしか無くても
別に手抜きとか思いません!
出されたら出されただけ
食べちゃいますね💦

うちの旦那は逆で
メイン+副菜2品とか無いと
他に無いの?と言われるので
えっ?飯食えるやろ?
っての心で思いつつ
食べたければ冷蔵庫から
自分で出して下さい!って
言っちゃいます☹️笑

  • ❤︎

    ❤︎

    手抜きと思われるのが一番嫌で悩んでました😭😭

    たしかにほかにないの?って言われるよりは全然楽ですよね😭ありがたく一品どーんって出すことにします!笑

    • 8月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    安心して下さい!
    ほんと、手抜きなんて
    思わないですから😉
    おかずより白米で
    お腹いっぱいにするので
    育ってきちゃうと
    副菜も全部食べちゃって
    食べすぎ傾向で
    ぶくぶく太っちゃうんですよね😂
    旦那に合わせてご飯作ってたら
    めちゃ太りました、、、。
    バランス的なの考えたら
    週に2回ほど副菜出されたら
    そりゃもう喜びですよ!💓

    他に出したところで
    メインを大皿で出すと
    周りの人の事を考えずに
    1人で食べきろうとする
    アホな旦那もいるくらいなので
    気楽に構えて大丈夫です🙆‍♀️

    • 8月23日
青のり

我が家も同じ感じです😂
毎日ラーメンだけでも、卵かけご飯だけでもいいと言われて、毎日3,4品作ってる私は何なの〜となることがよくあります🤔w

結局出したら出した分だけ食べてはくれるので、もう自己満だと思って勝手に作っています😅笑
その分しんどい時や忙しい日は思いっきり手抜きしたり、どんぶりだけにしたりで、、、あまり気にせず、❤︎さんの思うままに作っても良いんじゃないでしょうか☺️✨

  • ❤︎

    ❤︎

    下に返信しちゃいました😭すみません😭

    • 8月23日
pipipipipi

丼にサラダと味噌汁付けて終わります😊

  • ❤︎

    ❤︎

    そうですよね😂考えすぎずそのまま出します!笑

    • 8月23日
  • pipipipipi

    pipipipipi

    うちはロコモコ丼もどきよくやります!
    ハンバーグは面倒なので、ひき肉と玉ねぎ炒めてケチャップ、ソース、塩胡椒で味付け、ご飯にサラダ菜やレタスとか乗せてひき肉炒めたやつ乗せて、目玉焼き乗せるだけです!
    ミートソースの残りでも代用出来ますし、目玉焼きはレンチンでも作れるので楽ですが、豪華に見えますよ🤣

    • 8月23日
マカロン

パプリカ(豪華に見える笑、トマト使うなら黄色がよい)、トマト、カイワレもしくはネギを切る。

焼肉のたれで肉を焼く。

冷凍うどんを茹でて、冷やす。ぶっかきにする。

そこに切った野菜、焼いた肉をのせる。


おススメです☺️

あとは、
そうめんを茹でる。
鯖の水煮缶を汁ごとそうめんつゆに入れる。ミョウガとネギを入れて食べる。

超簡単で美味しいです🙂納豆入れてもよいです😁

うちの手抜きレシピです。今日は下のそうめんでいきます😄

  • ❤︎

    ❤︎

    どっちも美味しい絶対😱💓近いうち真似させてもらいます!ありがとうございます😊

    • 8月23日
ママリ

こんにちは🍀
ウチの旦那も、簡単な物で良いよってタイプです。
旦那の頭の中には、カレーが簡単な料理のイメージがあるようで、週2でも良いと言います。
カレーの時は、ゆで卵ときゅうりを斜め切りして出してます。

どんぶりも簡単ですよね☺
親子丼、他人丼、カツ丼は月1ぐらいですかね⁉️
カツ丼は、スーパーのお惣菜でヒレカツを買って卵と玉ねぎを親子丼の様に作って、温めたヒレカツにかけるだけです。
箸休めに、煮物と汁物を付けることが多いかな⁉

中華丼やビビンバは、スーパーに元が売っているので、それを利用して作ります。
中華丼も、白菜orキャベツを入れて炒めるだけです。
後、餃子or焼売or春巻きと卵スープを付けます。
ビビンバは牛肉を入れて炒めるだけです(笑)
ワカメスープと中華丼の時と同じように点心系を1品付けます。

後、焼魚も意外と楽ですよ。
魚に塩振ってグリルに入れとくだけなので…スーパーに売ってる茶碗蒸しを付けて後もう1品ぐらい作れば1食簡単に出来ますよ😃

ご回答になっているか分かりませんが…良かったら参考にして下さいね🍀

  • ❤︎

    ❤︎

    めちゃくちゃ参考になります😭💓助かりますありがとうございます😭💓

    • 8月23日
❤︎

ほんと自己満ですよね😂なんかこっちはバランスとか見栄えとか考えてやっても無意味すぎて悲しいです、、笑
そうですね!作るの私だし!笑 そうします!ちょっと気持ち楽になりました😭ありがとうございます😭

はじめてのママリ🔰

まず人に寄って、食べ方の好みがあるのかなと思います😊

うちの場合は、主人と娘がご飯をたくさん食べておかずをちょっと食べたいタイプ。

私と息子が、ご飯を少し食べておかずをたくさん食べたいタイプです😝💦

今まで家族にご飯を作ってきて、私の場合は、おかずは1人づつワンプレートで出すのが好きです😊

そうすると、1つ1つは少ない量でも色々な種類を乗せらるし、バランスよくみんな食べてくれます😊✨