※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまひよ
ココロ・悩み

乳腺炎の症状で受診したが、診察で異常なしと言われ、不満が残る。軽い症状でも受診し、マッサージも受けたいが、田舎では難しい。対応に不満を感じる。

愚痴になってしまいますが…

なんとなく乳腺炎になりそうな、ズキズキするような嫌な感じがして、しこりもあり、赤みと痛みもあったので産婦人科受診してきました。
何回も乳腺炎になってるので、またなったら、とこわくて。。。

こんでいたため、
二時間近く待ってようやく診察。

すると、

べつになんにもなってないじゃん。

と、先生が一言。

でも、ここの赤い部分のしこりが痛いんですけど、と
伝えても、はいはい、大丈夫だから、と無視。

投薬もマッサージもなく終わりました。

発熱や白斑など、本当に大変な乳腺炎になったときしか行っちゃいけないんでしょうか。

そうなるのが嫌で怖いから、軽い症状のうちに受診してるのに!!!

田舎だからおっぱいマッサージ受けられるところもなかなかないし。
頼りにして診察受けに行ったのに。。。
本当に嫌になります。。。

コメント

123

え〜ひどいですね😭😭😭
産前産後の慣れないことだらけで色々不安だったりするママたちが行く場所の先生とは思えないです😭!!

• たまひよ

たまひよ

本当に、じゃあどこに相談したらいいの?と悲しい気持ちで帰宅しました( ; ; )
    おっぱいトラブルなんて、そのあたりの内科とかに行けないし( ; ; )
    とりあえず家で搾乳します😞😞😞

• 8月23日
nanana

えええぇえ!!あり得ない!!😡
軽い症状の時こそ大切ですよね!
酷くなってからでは遅いです😭

田舎でも出張マッサージは無いですか?
県、市のホームページや、区役所に聞いたら紹介してもらえることもありますよ!
私はわざわざ行かず、出張マッサージ頼んでます💦
熱が出てきたらお薬欲しいので病院に行きますが、そうなる前に対処してます😭

お大事に…