※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにゃん
子育て・グッズ

明日で30週になります。入院準備がまだできていません。マザーズバッグについて教えてください。どのサイズや形がおすすめですか?

明日で30週にはいります!数日前に仕事をやめて今だ出産準備や入院準備がまだできません!とりあえず入院準備をしようと思ったのですが丁度良いサイズのバックがなく、産後マザーズバックにもなるような大きすぎず小さすぎないようなものの購入考えてます!みなさんはどんなマザーズバック使ってますか?|ω・`)またサイズはどの位でしょうか?形や大きさオススメありますか?|ω・`)

コメント

まいめろ☆

私は入院準備のバッグはマザーズバッグの大きさじゃ全然収まらず、普通に旅行用のバッグです!
なので、マザーズバッグは別で購入しました!
荷物の量によるかもですがσ^_^;

• ぽにゃん

ぽにゃん

回答ありがとうございます!
    そうなんですね!私の産院はパジャマなどは必要ないみたいでそんなに持って行くものないかなー。と思っていたのですが、、買う前に一通り準備した方が良さそうですかね|ω・`)?

• 12月12日
トトリン

入院中は棚に入れるので、邪魔にならない物の方がいいのでは?
私はディズニーのビニールバックで持って行きましたよ。

ミルクになるかとかでも、マザーズバックの使い勝手違ってくるかと思いますし、焦って買わない方がいいかもしれません^^;

• ぽにゃん

ぽにゃん

そうなんですね!マザーズバックはもう少し考えてみます!
    心配性なのでいろいろ詰め込みそうだし、、。ありがとうございます!

• 12月12日
ミニオンらぶ♥

私は普通くらいの大きさのスーツケースに自分の着替えとか必要なものはつめて行きましたよ
べびたんのはディズニーのビニールバックに入れて行きました(°∀°)!

• ぽにゃん

ぽにゃん

ベビたん用品は別にしたんですね!それも良いですね!確かディズニーの未使用の袋がしまってあったはずなので探してみます!ありがとうございます!

• 12月12日
てるてる・*・:≡( ε:)

私、入院用のものは、普通のショルダーバッグに詰め込みましたよ。
とにかく荷物軽くしてみました。

退院時のベビー服やおくるみとか、生まれてから大丈夫そうなものは夫に持ってきてもらうということで、車の中に積んでます。

みゆ

私は入院に必要な物は旅行用バッグにつめて、陣痛のときに必要な物は別の手提げバッグに詰めました!
パジャマなどいらないのであれば結構荷物減るかもしれませんね😊
あと、毎日家族の方がお見舞いに来てくれるのであれば洗濯して回せると思うので少なくても良いかもです😋
もうすぐ2ヶ月になりますが、まだマザーズバッグ買ってないです。笑
お弁当入れ位の小さいバックにオムツ、おしりふき、肌着入れていつも出かけてます😅
完母で無ければもっと荷物増えちゃいますよね💦

桔梗

私は大きめのキャリーにしました。
やっと、入院準備が終わりました\(◦´-`◦)/♡
マザーズバッグは出産後でも大丈夫と質問した時に言われましたね。
後はわざわざ買わなくても大きめのかばんを持ってるなら、それを二つ持ちにしたらいいと言われましたね😀