※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

皆さん、自分の歯医者はどれくらいの頻度で行ってますか?わたしはもう2…

皆さん、自分の歯医者はどれくらいの頻度で行ってますか?
わたしはもう2年以上は行ってなくて、銀歯が欠けたので久々に行ったんですけど、銀歯を取ったらその下が凄い虫歯になってました😱
もう銀歯やめてセラミックとかにしたい・・・
とにかくわたしの口の中は、30代前半にして既にボロボロです😭
ちゃんと歯磨きして、定期的に歯医者にも通い続けていれば良かったと後悔しています😢
歯医者に行く頻度、虫歯の状況、セラミック等か銀歯か、歯磨きには何を使っているかなど、皆さんのお話を是非お聞きしたいです!!

コメント

⊂(^(工)^)⊃再urotaco5.8

虫歯なくても、3ヶ月に一度のペースで歯のお掃除行けたら良いのでしょうが。。。
子育てしてるとなかなか自分の時間ってとれないですよね~( ;∀;)

今は4,5ヶ月に一度のペースで歯医者に通ってます(●^o^●)
歯磨き、歯間ブラシはのgumのやつです★☆

• ママリ

ママリ

お返事遅くなりました💦
    そうなんですよね、虫歯のないうちに定期的に通えば良かった・・・
    通ってて素晴らしいです!!✨
    わたし子供の頃に、親に勝手に何年も矯正やらされて、歯医者がすごく嫌になったんです😓
    うちの親は普通の親といろいろ違うので、何かを教えて貰ったり意見を聞いてもらうこともなく、何も知らないまま大人になったような気がします…全部親のせいとは言いませんけど・・・
    子供には大切なこと沢山教えようと思います。
    とりあえず口腔ケアの大切さを!!😭
    gum、参考にします💕
    コメントありがとうございました✨

• 8月23日
まにん

私は神経治療の途中のやつを4年も放置してました💔
歯医者さん、怖くて怖くて、そして怒られるのが嫌で😢
今は仕事もやめて時間もお金もあるので、安定期のうちに!と思って通い出してます。
レントゲンとか、抜歯とかは、妊婦だからって断る方向に持ってかれそうになるけど、自己責任なのわかってるし同じような方沢山いるみたいなので、できる所までいま進めてます😑怖いけど。
前に1部銀歯になってしまった歯があって、親・姉にみっともないってら言われたので、同じようになる歯はセラミックにしました。5万😢💔
だけど、早めに歯の見た目を良くしたいので頑張って通ってます😭💔

• まにん

まにん

ちなみに歯ブラシは小さいヘッドのやつにして、ホワイトニングのジェルタイプの歯磨き粉使ってます🙆‍♀️
    泡のたつ研磨剤が入ってるのもはあまり使わない方がいいみたいです💔ネット情報ですが、、、💔
    で、フロス毎晩して、起きたらトイレと同時に歯ブラシ。
    外にいる時とか、歯ブラシ出来ないときはうがいをめちゃくちゃするようにしてます😨

• 8月23日
  • ママリ

ママリ

お返事遅くなりました💦
    セラミック経験者の方なんですね✨
    5万・・・でもわたしが調べたのよりはお安いです💕
    近所は8万〜でした。
    今銀歯を作ってもらってるところなので、セラミックも検討したいことを明日伝える予定です。
    セラミックにするなら早い方がいいとネットでみましたし。
    あ、泡立つ研磨剤入りの使ってます…😭!!
    安い歯磨き粉ばっかりなので…😓
    変えます!!
    歯磨きも1日1回とかだったので、まずは回数増やします!
    イチローやデヴィ夫人は5回やってるらしいです😳
    外出時は・・・小さいうがい薬持た歩こうかな・・・w
    コメントありがとうございました✨

• 8月23日
  • まにん

まにん

一緒にがんばりましょう😭💕

• 8月23日
はじめてのママリ

毎月通ってて落ち着いたので月2-3のペースで通ってます( ^ω^ )
セラミックは高いので前歯の見えるところのみで奥歯は銀歯です><
でも、最近条件が当てはまるとセラミックみたいな白い素材が保険適用になるようになったので適用になるところはそれにしました✨

歯磨きは衛生士さんに勧められてクリニカの少し高い方のやつ使ってます😊
+クリニカジェル、フロス使っていて歯ぎしりするので寝てる時はマウスピースしてます♪

• ママリ

ママリ

お返事遅くなりました💦
    おぉー✨
    ちゃんと力入れてますね!!
    わたしの理想です!
    その条件合うかどうか、わたしも歯医者で聞いてみたいです✨
    クリニカいいんですか!
    でもわたしは安いやつです😭
    クリニカは薬局でも買えるし、今度見てみます♪♪
    詳しくありがとうございました💕

• 8月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

虫歯できやすくて虫歯ができて歯医者さんに行くより予防歯科やってる歯医者さんに通って予防したり、できてもひどくなる前に治療してもらえるのでオススメです😊✨
    確か歯の位置が指定されてました💡
    ほとんどの歯磨き粉は研磨剤が入ってて歯が削れちゃうから良くないよ!クリニカは研磨剤が入ってないから良いと言われて使ってます( ^ω^ )
    薬局で300円以内くらいで買えます✨

• 8月24日
  • ママリ

ママリ

徒歩2分の歯医者に通い始めたんですが、サイトに予防歯科書いてありました!
    虫歯が落ち着いたら予防歯科で通います😭
    条件調べてみたら、何番目とか書いてあるけどどっから数えたらいいか分からなかったですw
    歯医者で聞いてみます😅
    私の奥歯上も下も全滅なんですよね😱
    歯磨き粉、研磨剤が入ってないやつですね!
    300円以内とかありがたいです✨
    コメントありがとうございました💕

• 8月24日