※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららちゃん
家族・旦那

夫婦円満の秘訣を教えてください( °_° )💘 うちは喧嘩ばかりです😂お互い2…

夫婦円満の秘訣を教えてください( °_° )💘
うちは喧嘩ばかりです😂お互い22と若いからかな。

コメント

思いやりと感謝の言葉を忘れない事ですかね😆😆?!
もう何年も一緒ですが喧嘩したことないぐらい仲良しです😊💓
私たち夫婦も22ですっ(*˙ᵕ˙ *)

初めてのママリ

相手からしてもらったことを当たり前だと思わない、忘れない!事ですかね?😯私もかなり喧嘩しますが、冷静になると、あれだけやってもらってるのに自分の事しか考えてなかったなだって思う事が多々あります💦だから必ずしてもらったらありがとう😊と言うようにしてます!旦那の方がマメにありがとうって言ってきますが(笑)あと寝顔見るとこの人と結婚して良かったなと感じます🤣🤣

❤︎男女ママ♡

うちは円満なほうです

大前提に夫を信頼しきってます
夫がそういうからにはしっかりした理由があるんだろうな といつも思ってます
なので言い合いにはならず、話し合いだけで終わりますよ◡̈⃝

夫も私のことを信頼してくれてるので、私のいうことには耳を傾けてはくれます
ただ反論はされたりしますが、お互い納得できるまで会議のように(笑)説明してます!

感情的にはならないのが秘訣かも?
感情論ではラチがあきませんからね💦

クッキーつくったよー

ありがとう、ごめんね、ただいま、おかえり、おはようを言うことだと思います😊
いってきますのキスをしたら更に仲良くなれますよ💕笑

苺🍓

喧嘩したらきちんとお互いにごめんなさいは言います☺
どこが悪かったかちゃんとお互いに自分で考えて伝えてごめんねをするのはずっとしてます!
本当に些細な事でもありがとうは伝えてます。感謝の気持ちはいつまでも大事だなと思ってるので。
後は、言いたい事があるならきちんと口で言う 話し合いの時は言いたい事きちんとその時に言って後から掘り返して言わないとかですかね…。

ひとつ、いいと思えるところがあれば、半分は期待しない事ですかね?笑(期待するから要求しちゃってダメなときケンカになりますよね)

その上で相手に必要とされてれば、ムカつく事も多々ありますが、まーうまくいきます😀

ケンカはあんまりしません。

やぴ

日常の挨拶やスキンシップは必ずしてます💓後、感謝の気持ちをお互いに日々伝えまくってます!

べべ

我が家も現在22歳の夫婦です。
付き合ってからだと7年目になります!

報告相談をしっかりとしていたり、ごめんねありがとうが自然に言える関係なのが大きいなと思います😊

R

私も22歳夫婦ですが毎日仲良しで喧嘩もまったくなしです🙆

ま

私は23ですが同い年とかだと
やっぱり喧嘩多かったです😱
一回り以上歳上の人と結婚しましたが
いつ喧嘩したか覚えてないぐらい喧嘩してないです。笑

普段とか子供の前とかでは
友達みたいに仲良しですが
恋人感をいまだに大事にしてくれるので嬉しいです😊💓

TOSA

見返りを求めない!期待しない!
ごめんね、ありがとうをしつこいくらいお互いに言うように約束してます!
いい事をしたら、最大級ほめあう!
簡単な事のようですが、大人になると簡単に出来ない事です😓
うちはこれをお互いするようになって、ケンカがめっきり減りました🙆‍♀️✨

choco

うちは今年21の夫婦です!

付き合っていた当初から
今も喧嘩するのは数ヶ月に1回とかのレベルです下手したら半年ない時もあります😂💦

小さい気遣いは凄い大事にしてます
後はあまり鑑賞しないこと我慢出来ることはポジティブに考えてあまりいいません!
旦那も小さい事じゃ怒らないのでイラつくことも少ないです(笑)

あいまる

21歳と23歳の夫婦です!
夫婦円満の秘訣はありがとうとごめんねだと思います💖
あと、喧嘩になっでも不満は相手にはっきり言うことです!

花

うちは23歳差の夫婦です。
思いやりとスキンシップ、あと相手に求めすぎないことです(*^_^*)

ららちゃん

ひとりひとりお返事できずすみません😭💗
みなさん若くても夫婦仲いい方多くてびっくりしました!
ありがとうごめんねはほんとに大切ですね!参考になりました!💗
ありがとうございます!!