※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a☻
妊娠・出産

妊娠中に「顔がキツいから男の子」と言われてショック。性別はどちらでもいいけど、穏やかに過ごしたいです。

「妊婦さんの顔がキツくなったら、赤ちゃんは男の子」
ってよく言いますが、冷静に考えたらすごく失礼な言葉ですよね💦(笑)

うちはまだ性別分かってませんが、今日、昔からの知り合いのおばさんに言われました😓
上の子妊娠中も、「顔がキツいから男の子ね!」と同じ方に言われ…元気なら性別はどちらでもいいと思ってましたが、顔がキツいと言われたことがショックです💔

そりゃあ男の子も女の子も欲しいけど…そんな上手くいくことじゃないのに💦

この災害レベルの猛暑日で、妊娠中のさまざまなマイナートラブルの中、上の子のお世話もあって…穏やかな表情でいれる人っているのか😂(笑)

コメント

yuyu*

そんなの昔の迷信です。根拠もないですし、実際穏やかな人でも男の子でしたし、私もよく蹴っていたので男の子と言われてたみたいです。

気にしないでいきましょう

  • a☻

    a☻

    迷信ですよね💦
    まぁ本当に男の子かもなのですが…😓
    どちらでもいいと思いつつ、お腹の子どもに申し訳ないです💧

    • 8月23日
  • yuyu*

    yuyu*

    昔の感覚でよく子供が蹴る→痛みで顔が歪む→元気な男の子なのね!みたいな思い込みじゃないでしょうか?

    男の子でも失礼な言葉です。

    • 8月23日
  • a☻

    a☻

    そういうことなんですかね🤔
    仮に男の子めっちゃ欲しい場合でも、「顔がキツい」って言われたらショックですよね…💧

    • 8月23日
  • yuyu*

    yuyu*

    私もよく蹴られてるので痛がると「元気だから男の子かもね〜」って、言われます😂

    ただ、男の子が全然、想像つかないので、私みたいに脚力が強い女の子かもしれません😅

    男の子が欲しい!って、方は期待しちゃいますし、ショックですよね…
    元気に生まれてくれれば、どちらでも良いとは思いますが(笑)

    • 8月23日
  • a☻

    a☻

    女の子だってお転婆な子、男の子でも大人しい子がいますもんね💧

    元気ならどちらでもいい!と思いつつ、上の子が男の子なのでやっぱり女の子の希望も捨てきれなくて😭

    • 8月23日
  • yuyu*

    yuyu*

    気にしないでいきましょう。
    男の子だって、今の時代はジェンダーレスなど様々な種類いますし、もはや性別なんて気にしなくても良い気が私個人としてはしてます←

    • 8月23日
ai0724

1人目の時に義母に顔がきつくなったから男の子かもねっていわれ、結局女の子でした😂💦失礼すぎますよね😅

  • a☻

    a☻

    義母に言われたら腹たち加減が倍増ですね😂(笑)
    結局女の子だったんですね❤️
    なら尚更、ただの悪口じゃね?って思います😅(笑)

    • 8月23日
みんみんママ

うちは長女を妊娠中に、祖母(88)が「前より男っぽい顔つきじゃ、腹のなかは、女ん子だべ!」と言われましたよ💦
義妹も、姪っ子の時きついお顔、甥っ子の時柔らかいお顔付きでしたから、そういうもんかと思ってました💦

  • a☻

    a☻

    男っぽい顔つきで女の子なんですか😳?
    逆でびっくりしましたー💦💦

    • 8月23日
  • みんみんママ

    みんみんママ

    何が本当か?
    結局、迷信なんだろうな〜と思っています😅💦💦

    • 8月23日
  • a☻

    a☻

    地方によっても違うんですかね🤔
    どうせ2分の1なんですけどね〜😂

    • 8月23日
ひすい

私も言われましたよ!
妊娠初期でしたが、鍼の先生と、知り合いのおばさまに。
ただ、「キツくなった」ではなく「顔立ちが変わった」とか「眼差しが変わった」という言い方でしたがww

ただ私が気になって、キツくなったのかなーと思い鏡見て見ましたが、自分はもちろん夫や家族もわからないと言ってました。

要は何が言いたいかというと、その失礼?なおばさんの「キツくなった」は、顔立ちが変わったってことだけだと思いますよ。キツく見えるのは、その人の思い込みだと思います😁

男の子だろうが女の子だろうが、お腹に赤ちゃんがいてホルモンバランスが急激に変化してる中、体型も変わるんだから顔立ちも多少変わって当然!と思ってます。笑

キツくなんてなりませんよ。
変わっただけです✨

  • a☻

    a☻

    もともと一重がコンプレックスで、キツい顔な自覚があるから余計ショックで…💧(笑)
    また、旦那が超男家系で、散々旦那親族からは「どうせ次も男の子」と言われ、できれば女の子も欲しいわたしとしてはさらに傷つきました😅💔

    お腹で赤ちゃん育ててるんです、変わって当然ですよね💦

    • 8月23日
❤︎男女ママ♡

私は一人目から女の子な顔してると言われましたけど男の子でしたよ(笑)

今回もそう言われてたまたま!女の子でしたけど…
私の中ではやんちゃ坊主を追いかけて険しい顔してました

その人の主観で顔つきや表情なんて変わると思います

  • a☻

    a☻

    結局当てずっぽうの2分の1ですよねー💦
    たしかに、わたしも毎日やんちゃ坊主の相手してて穏やかではいれません😅💔(笑)
    勝手な意見ですよね💧
    まぁ本当に男の子かもなのですが😂

    • 8月23日
ゆき

下の子妊娠中に
祖母に言われました😂
そう言えば上の子妊娠中は
顔も性格もきつかったねー。
今は優しい感じの顔してるし、
性格もおだやかだから
お腹の子は女の子だね!と😂

当たってましたが、
自分では全く分かりませんでした😅

  • a☻

    a☻

    おばあちゃん家世代はよく言いますよね😅
    わたしが言われた方は50代ですが💧
    自分じゃ分からないです😥

    • 8月23日
  • ゆき

    ゆき


    ですよね😅
    そのころ祖母は62歳くらいだったと
    思います(´-ω-`)

    • 8月23日
あず

私男の子ですけど
顔変わりませんよ❗️
むしろ、表情柔らかだから女の子かなー💓って言われます笑

  • a☻

    a☻

    もともと優しい顔立ちなんですかね🤔💓羨ましい…

    • 8月23日
😋

失礼な!
だいたい妊娠してりゃ誰だって顔きつくなりますよね(笑)
大変なんだから😞💦

  • a☻

    a☻

    そうですよね〜😡💔
    つわりだってあったし、切迫、貧血、頻尿…本当にいろいろ大変なんです😭💦

    • 8月23日
ばぶりー

わたしも「間違いなく男の子!」って顔を見て言われてムッとしました笑 元々キツイ顔だけど、わざわざ言うなや!って🤯

  • a☻

    a☻

    当たってたら当たってたで腹立ちますよねー💔(笑)
    上の子は本当に男の子だったので、言い返せもせず…💧
    でも、キツい顔は元からです!って感じでした😅

    • 8月23日
若丸

私は、「顔がきつい」=責任感に満ち溢れた、毅然として立派な母の顔⤴️とプラス解釈していました(笑)
また、お腹が出すぎじゃない!?ともよく言われますが…妊婦らしい体つきで周りから配慮してもらえてお得❗というプラス解釈してます😅
言ってる方も無責任なので、受け取る私も無責任に、勝手にいい方に解釈しています😊⤴️

  • a☻

    a☻

    めっちゃポジティブですね😂(笑)
    たしかに周りも無責任なので、こっちも勝手に解釈していいですよねー💧

    • 8月23日
せーちゃん👑🐃

私も今回の妊娠で
おばあちゃん世代の方から
顔つききついから
男の子やなぁーって
何回も言われました😡

でも、言われる前から
男の子って言ってたし
ムカつきました😑💦
絶対言いたいだけですよね😒

  • a☻

    a☻

    分かってて言うのってズルいです💔
    いや、こっちから言ったし!ってなります(笑)
    勝手に言って楽しんでるだけですよね😓

    • 8月23日