※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUKI
子育て・グッズ

お子さんが口の中を切り、血が出る状況です。病院へ行った方が良いでしょうか?

8か月の娘が、さっきお昼寝から起きたあとに寝ぼけて前に倒れておもちゃで口の中を切ってしまいました( ´O` )
上の歯茎の前歯のところです。まだ上の歯は生えてきていません。
一応血は止まって機嫌もいいのですが、おもちゃを口に入れて舐めたらする度に血が出てきます。
大丈夫だとは思うのですが、念のため病院とか行った方がいいですか?(´._.`)

コメント

AYmam

血とか見ると心配になりますよね(>_<)
うちは以前、うつ伏せのままベッドから落ちて歯が当たったのか口から流血したことあります(´・ω・`)
血が止まったかなーと思ったら同じように何かを口にするとまた血がついてたりって感じでした(>_<)
縫わなきゃいけないような傷じゃないと思いますし口の中は回復は早いので、ご機嫌で食欲もあるなら様子見で大丈夫じゃないかなーと思います(*^^*)

• YUKI

YUKI

コメントありがとうございます(﹡ˆᴗˆ﹡)そうですよね、機嫌もいいしいつも通り母乳も飲んだので、少し様子を見てみようと思います🎵ありがとうございます!

• 12月12日