※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mr.甘党🍰🎀
子育て・グッズ

新潟市のかたへ、子供の歯のフッ素塗布は集団で受けていますか?それとも歯医者さんで受けていますか?どちらで受けても大きな違いはありませんか?

新潟市のかたへ質問なのですが、子供の歯のフッ素塗布は集団で受けていますか?
それとも歯医者さんで受けていますか?

どちらで受けても大きな違いは無いですよね??😅💡

コメント

妄想ママ

1歳半検診の時はついでにやってもらいましたが、それから半年おきに歯医者でやってもらう予定です(^^)市でもやってるんですけど午後のお昼寝の時間なので…でも歯医者でやってもらうと高くつきます😞💦

メロン

かかりつけの歯医者さんもないので、今のところ集団のやつで行ってます!子供が多いので風邪とかもらわないといいな、、とは思っちゃいますが😂歯医者さんのはわかりませんが集団のやつだと歯科衛生士さん?と一対一で話せるので丁寧でいいなと思います🤗
あと歯医者さんだと確か何百円か高かったと思います🤔

一歳半検診でやってきましたが定期的に続けた方が効果があるそうなので私が通ってる歯医者が小児歯科もあるのでそこで検診も含めて通わせようとは思ってます。
長女も通ってますし(笑)

心愛

集団だと1020円、歯医者さんだと1140円でそんなに変わらないし、好きな時間に行けるので、私は歯医者でやろうと思ってます😁

Mr.甘党🍰🎀

皆さん丁寧なコメントありがとうございます😌✨
まとめて返信で失礼します💦

1歳半検診の時に上下の前歯にフッ素塗布してもらったのですが、そのあとになって奥歯が生えてきたため今日歯医者さんで奥歯にフッ素塗布してもらってきました😅✨
次回からは集団にしようか歯医者さんにしようか迷っていましたが、料金も120円くらいしか違わないのでどちらでも良さそうですね😊

ありがとうございました🍀

は

集団検診行けなくて、つい最近歯医者さん行って検診とフッ素してもらって全部で530円でしたよ😳❗️
集団検診でフッ素してもらうより安い!ラッキー!って思ったけど、みなさんのコメントみたら歯医者さんのほうが高いんですね😱💦💦??

• Mr.甘党🍰🎀

Mr.甘党🍰🎀

えっそうなんですか!?😱✨
    差し支えなければどこの歯医者さんでしょうか…?
    今日検診がてら歯医者さん行ったんですがフッ素の料金1140円プラス初診料530円でした💦
    1歳半検診でもフッ素塗布したので、フッ素だけで倍のお金がかかってしまいました😵💔💔

• 8月24日
  • は

お返事遅くなってしまってすみません😱💦全然アプリ開いていなかったです😂🙏💦💦

西区にある坂井輪ライト歯科というところです!
    最初に予約の電話した時にフッ素塗るといくらですか?と聞いたら、診察と合わせて530円ですって答えてくれたので、多分大丈夫なはずですが、、なんか心配なので行く機会あれば電話で確認してみてください😂✌️✨✨
    最後にオモチャ?ガチャガチャのやつもらえました😳✨✨

• 9月3日
  • Mr.甘党🍰🎀

Mr.甘党🍰🎀

教えて頂きありがとうございます!😣❤✨

西区なんですね!💡
    参考になりました🙏🍀✨

• 9月3日
   あち

私も集団検診に行けなくて、歯医者さんで検診とフッ素してもらったら、全部で530円でした!
しかし!!!!数ヶ月後に再度お願いしたら、同じ内容で1200円ほど……何が違うの!?母子手帳を忘れたから??

でも、予防歯科的に、歯医者さんには小さい頃から慣れて欲しいので私は歯医者さんで検診をこれからも受けていきたいと思います✨

• Mr.甘党🍰🎀

Mr.甘党🍰🎀

え~!?💦なんでですかね?😱💦
    私も昨日、母子手帳持っていきませんでしたが提示を求められたりはしなかったんですが…
    謎ですね😵

確かに歯医者さんに慣れるという意味では良いですよね😊

• 8月24日