※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

妊娠中の吐きづわりで体重が減少し心配。皆さんは体重が減った経験ありますか?いつ頃改善しましたか?吐き気が続き、食べると吐いてしまいます。

妊娠6w 2d🍼👶 45キロの体重が 吐きづわりで43キロになってる、、普段どれだけ爆食しているのか、、 赤ちゃんに影響ないと良いですが😢 皆さん吐きづわり中、体重って減りました? いつ頃治りました? 起きてるとずっと吐き気がしていて、汚い話ですが少しでも食べると全部出してしまいます😱

コメント

あ

減りましたよ!!
12wくらいまでつわりありました!
はじめの頃は、お母さんの体の栄養が赤ちゃんに行くので、食べれる時に食べれるものを食べれば問題ないと先生が言っていました!

  • み

    まだまだ頑張らないといけないときですねお仕事中もおえおえして😢
    食べれるときに食べるようにしますありがとうございます💕

    • 8月23日
deleted user

先週突然始まって入院、そもそもガリガリなとこ、もう5kg減です。。
いつ終わるんでしょうね😭

  • み

    入院になってしまったんですか、😢
    はなさんも健康に気をつけてください😢😢

    • 8月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は脱水でなので、とりあえず水分はとるようにしてください💦💦

    • 8月23日
さかな

私もそのぐらいの時酷くて、、特に7週目、、、普通体型の少し痩せ型でどこに肉が付いてたんだ!?って感じに3キロ痩せました(;´Д`)
でも赤ちゃんは育ってましたよ♪
できる限り食べれるものを探して食べるしかないですね!
私は麺しか食べてなかったです!
ネギとか野菜とかトッピングすると吐くので素の麺ですね。

  • み

    私も好きなネギ乗せてムタムタ食べたら吐きました😀笑

    ただの素麺を食べることにします💕😢😢笑

    • 8月23日
あーるさん

14wに入ってやっと落ち着いてきました💦吐きつわりしんどいですよね😣最終的に5kg減りました😖

  • み

    あともう少しの辛抱、、😢 頑張ります😱😱

    • 8月23日
a♥︎

吐きづわりでもないのに
食欲不振であまり食べられず
44キロあった体重も41キロになってしまいました💦
本当に悪阻辛いですよね😔😔
日によりますが、今も続いています。
つわりの時期は無理して食べなくても赤ちゃんにちゃんと栄養がいってると聞いたので大丈夫ですよ😊💕
それより、何でもいいから食べれるものを!飲めるものを!
吐いてしまうのであれば、無理に食べなきゃと思わなくて大丈夫です😊
お互い辛いですが、赤ちゃんのために乗り切りましょうね😭👶❤️

  • み

    食欲もなぜか減りました空腹という感じが皆無で😢😢

    乗り切ります返答ありがとうございました💕

    • 8月23日
わふ

妊娠初期はお母さんから栄養をもらう為の胎盤やへその緒が作られ始める頃です。
なので、赤ちゃん自身が栄養が入っている袋をお臍に持っています!

お母さん自身は水分さえ取れれば食べなくても赤ちゃんに問題はないですよ!!
脱水を起こすのが1番危険です。
中期、後期になると嫌でも体重が増える一方です😅
横ばいがダメだと言われるくらいなので安心してください!!

  • わふ

    わふ

    ちなみに、私は妊娠発覚前にノロウイルスに感染し、治った直後に吐きづわりが始まったのでピークで7kg落ちました!!
    今は34週で赤ちゃんは少し小さめですが元気いっぱい動いてますよ✨

    • 8月23日
  • み

    まだ悪阻の事で先生に相談出来ておらず、安心しました栄養いってるなら良かった😢 水分頑張って取る様にしますありがとうございます💕

    • 8月23日
ごまちゃん

ピークは8〜13週の1ヶ月が地獄でした!
41㌔から36㌔まで落ちて入院しました(泣)
意識朦朧としていて、何を口にしていたか覚えていないくらいです…
ダカラとミロを飲んでいた記憶はあります(笑)
最近、やっと吐かなくなりました(´;ω;`)

  • み

    入院!😢
    意識朦朧となっちゃいますね😔

    • 8月23日