※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーくん
子育て・グッズ

10ヶ月の息子がご飯を食べず、昨日は熱が出ていたが今朝は食欲がありました。お昼ご飯時に泣き止まず、バナナも食べない状況。最近はミルクもあまり飲まない。

10ヶ月の息子がご飯を食べません。
昨日まで熱が出ていたのですが、今朝は下がってご飯も食べてくれました。
10時頃から機嫌が悪くなり、12時頃には落ち着いていたのでお昼ご飯をあげました。2口食べてからギャン泣きで抱っこしてもなにしても泣き止まなくて💦30分ほど泣き続けて寝ました。
1時間ほどで起きたのでそのあとご飯をあげようとしても口をあけてくれなくて、いつも大好きなバナナなら食べてくれるのでバナナをあげても食べなくて💦どうしたのかな〜😭
今は機嫌よく遊んでいます。

完ミですが、ここ最近ほとんど飲んでくれません💦

コメント

れんれん

喉がいたいんですかね?お熱のあとなら仕方ないですね(゚A゚;)ポカリスエットやジュースやゼリープリンやアイスなど食べられるものを、あげればいいと前お医者さんに言われましたよ😉👍🎶 水分がとれてて遊べてれば大丈夫みたいです!

• ちーくん

ちーくん

熱が続いてたので病院に行ったんですが、突発性発疹と言われました!その時はのども腫れてないと言われたんですが💦
    とりあえず食べれそうなものあげてみます!ありがとうございます!

• 8月23日
ママリン

病院に行きましたか??
私も喉が痛いんじゃないかと思うんですが💦
ヘルパンギーナかもしれませんね。。

• ママリン

ママリン

途中で送っちゃいました。
    食べられないのであれば、無理に食べさせなくても大丈夫ですよ💦
    ただ脱水症状だけ気をつけてこまめに水分取って入れば平気かと。
    喉ごしの良いものあげてみて、それでも嫌がるようでしたら無理強いしなくて大丈夫です💦
    体調の悪い時は無理して食べると、食べることにエネルギー使ってしまうので、病気を治すことにエネルギー使えなくなると聞いたことありますよ!☺️

• 8月23日
  • ちーくん

ちーくん

熱が続いてたので病院に行ったところ、突発性発疹と言われました!そのときはのども腫れてないと言われたんですが💦
    そうなんですね!食べれそうなものあげてみます!詳しくありがとうございます😊

• 8月23日
  • ママリン

ママリン

突発ですか!
    それなら不機嫌で大変な時ですね💦
    機嫌が落ち着くまで数日かかって大変だとは思いますが、、早く良くなりますように💦💦

• 8月23日
  • ちーくん

ちーくん

やはり突発のせいで機嫌が悪いんですね💦
    ありがとうございます😊

• 8月23日
NK

うちの子も熱がでて、大好きなご飯を嫌がるなぁと思ってたら、手足口病でした。。。
普段はたまにしかミルク飲まないんですが、今はミルクで栄養をとってもらってます。
大好きなものも食べてくれなくなると心配しますよね(><)

• ちーくん

ちーくん

うちは突発性発疹でした💦
    ミルクもイヤイヤ、ご飯もイヤイヤでしたが、夜はいつもより少ないですが食べてくれたのでよかったです😭
    お互い早く良くなるといいですね💦

• 8月23日