※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅん
お金・保険

家計の内訳を教えてください。専業主婦で貯金が難しく、来年から子供も生まれるため、将来の費用を考えています。

家のローンアリ、子供アリで旦那さんのお給料で月々20万前後の方。
家庭の内訳教えてください(´・-・`)
現在、専業主婦で子供が生まれてからも実家が遠いため預けたりできないと思うのでしばらくは専業主婦と思います。
貯金したいけど、ほぼ貯まらないので参考にしたいです😭
来年から子供も生まれるので更にどれくらい月々かかるのか参考にしたいです!!

コメント

うめ

黄金比を参考にしています。
うちはマンションのローンと管理費で、住居費は8万円ほどです💦
貯金はできるときとできないときがあります💦
年間100万円を目標に余裕がある月は多めにしてます💦
でも近々車を購入するので、またゼロからのスタートになります(>_<)

  • しゅん

    しゅん

    そうなんですねー(◍´ᯅ `◍)
    なかなか難しいですね。。

    • 8月23日
どん

うちは、
家9万
奨学金1.5万
車の保険2万
携帯代2代1.5万
おこずかい2万ずつ
食費4万

で、旦那の給料は20万前後です!

  • しゅん

    しゅん

    ガソリン代や光熱費や保険なども入れて貯金ってできてますか?

    • 8月23日
  • どん

    どん

    あ!忘れてました!笑
    入れてもギリギリです!
    けど私が育休中なので
    育休手当分は一切手をつけずですけど!

    • 8月23日
  • しゅん

    しゅん

    育休手当羨ましいです😂
    わたし、バイトだったので😂

    • 8月24日