※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーやん
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳間隔が4時間空くことや生理再開について心配です。赤ちゃんの体重増加が順調でおっぱいの出も良いようなので、4時間おきでも大丈夫かと思います。生理が早く来た場合、母乳に変化があるかもしれませんが、赤ちゃんに影響が出るかは不明です。

授乳間隔と産後の生理再開についてです!
生後1ヶ月と2週間になる赤ちゃんを完母で育てています!最近授乳間隔が4時間空きます💦1ヶ月健診までも大体2〜3時間おきで頻回授乳ではありませんでしたが、体重は日平均38g増えており順調でした。赤ちゃんに任せてこのまま4時間おきでも大丈夫でしょうか😵今のところおっぱいの出は良い方なので、多分1回にがっつり飲むタイプなのかなと思いますが、授乳間隔が空くとおっぱいが出なくなるのではと心配です💦
また、母乳育児は生理再開が遅れると聞いていたのに、産後6週間で生理が来てしまいました😨母乳に変化があるようですが、赤ちゃんが飲まなくなってしまったりしないでしょうか😭

コメント

しのちん

お母さん想いのいい子じゃないですか!羨ましい!
体重が増えているようなら間隔があいても大丈夫だと思いますよ!
うちの子達は暇さえあればおっぱい飲みたい星人でした笑
離乳食が始まると6時間とか平気で間隔あきますけど、
おっぱいは出ますよ!今でも噴水のように出ます笑

私の友達も完母で生理の再開が悪露終わってから1ヶ月ぐらいでしたね🤔
それでもその子はじゃんじゃんおっぱい飲んでましたよ!
心配し過ぎる方が母乳に影響がありそうなので、楽にいきましょう😊❤️

赤ちゃん任せで育ててます😋
寝てくれてラッキーって。
お腹空いたら泣くと思うので、そのままですよ〜
上の子の時は5時間とか普通に寝てました。

私は上の子ほぼ完ミ、下の子ほぼ完母ですが、1ヶ月くらいで生理始まりました。
完母の友だちも2ヶ月くらいで始まってたので人によるのかなと思います😊
私の周りでは生理始まったから母乳飲まなくなったって話聞いたことないですよ👍