※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃん
お出かけ

敬老の日に8ヶ月半の子供を連れて始めてディズニーに行きます‼️赤ちゃん…

敬老の日に8ヶ月半の子供を連れて始めてディズニーに行きます‼️赤ちゃんとでも楽しめる回り方を1日のスケジュールでアドバイスいただきたいです🙇‍♀️

※朝〜夕方まで滞在の予定です。
※10:40にレストラン予約済です。

コメント

ひろ♡ゆい

アトラクションを重視したいか
キャラクターグリーティングを重視したいか
ショーやパレードを重視したいか
などによってスケジュール全然違ってくるので、もう詳しく教えて頂ければアドバンスしやすいです(*´꒳`*)
いちママさんは好きなキャラクターがいたり、これ見たいなーっていうのありますか?
お子さんはまだわからないなりにも、何かキャラクターや音楽に反応したりしますか?
あと、予約してるレストランも教えて頂ければと思います♪

• ちゃちゃん

ちゃちゃん

コメントありがとうございます‼️
    そうですよね💦ざっくばらんすぎますよね😭
    はじめての子連れなので何を重視していいのかも分からないんですが、、、とりあえず何かしらショーは観たいなと思うのと、乗り物は1つか2つ乗れればいいかなぁ❓と☺️グリーティングは激混みでなければ行きたいです🎵

予約したレストランはクリスタルパレスです‼️

• 8月23日
  • ひろ♡ゆい

ひろ♡ゆい

詳しくはありがとうございます😊
    開園前から並びますか?
    朝一にまずハニーハントのFPを誰かが取りに行き、残りはミートミッキーに並べば比較的短い待ち時間でミッキーに会えるかなと思います♡
    終わり次第、スモールワールドのFPを取るか、スタンバイの待ち時間次第で並んで、終わってからクリパレに行けばちょうどいいかなーと思います!
    ショーやパレードはまず、抽選がある物は全て抽選して、当たれば長時間待たずにショーが見れるので抽選してみてください♪
    クリパレ終わった後の時間で、待ち時間が少なめなファンタジーランドのアトラクションに乗ったり、ドナルドかデイジーのグリーティングにも行けると思います♪
    ドリーミングアップ!なら午後、ハロウィンパレードなら夕方にあるので1〜2時間前あたりを目安に場所取りしてください!(当たれば鑑賞エリアで見れるのでその待ち時間を有効に使ってアトラクション乗ったりはできます)

• 8月23日
  • ちゃちゃん

ちゃちゃん

ご丁寧にありがとうございます🙇‍♀️
    ハニハンは月齢的に乗れるでしょうか😣❓一応1人でおすわりはできるんですが、泣き出してしまいそう😭
    お子さんはどの位の時に乗せましたか??ディズニーのサイト見ても表記が曖昧なんですよね💦

そういえばショーは抽選でしたね☺️当たることを願って挑んでみます🎵

ショー、ミートミッキー、スモールワールドは制覇したいと思います‼️

• 8月23日
  • ひろ♡ゆい

ひろ♡ゆい

1人座りできれば乗れますよ(*´-`)
    うちの子たちは2人とも7ヶ月で乗ってます♪
    最近は、ハニハンも抱っこOKになりました😊
    他の抱っこで乗れるアトラクションと違って、最初に抱っこで乗ったら最後まで抱っこ、最初に座って乗ったら最後まで座って乗るという条件の元にはなりますが…
    乗る時にお子さんの様子見て大丈夫そうなら座らせて、無理そうなら抱っこっていうこともできますよ♪
    もし座らせた場合、横から手で支えるのは大丈夫です!

• 8月23日
  • ちゃちゃん

ちゃちゃん

そうなんですね‼️抱っこオッケーなら乗れそうです☺️💜
    乗る時に見極めてチャレンジしてみたいと思います✨
    ありがとうございます‼️

• 8月24日
  • ちゃちゃん

ちゃちゃん

あともう一つお聞きしたいのですがこの月齢だとショーの場所取りする際にレジャーシートとベンチどちらのがいいですかね❓💦
    どの辺の場所がおすすめだよ〜っていうのもあったら教えてほしいです🙇‍♀️

• 8月24日
  • ひろ♡ゆい

ひろ♡ゆい

レジャーシートの方がゴロンさせられるしいいと思いますよ(*´-`)
    ただ、レジャーシートだと1時間前までは広げられず自分のお尻の範囲までしか敷けないので、そういう意味では長く待つならベンチの方がいいかもしれないです💦
    場所ですが、人気なのはトゥーンタウン(片側にしか見る所がないのでキャラクターが常にこっちを向いてる)ですが人気なので早くから場所取りが必要になります。
    私はいつもウエスタンランドあたりで見てます!
    特に何がいいとかじゃないですが、スタート地点からすぐで早くにパレードが通るからという理由です(笑)
    でもそこは、1時間前とかでも座り見まだ空いてたりしますよー!
    あと最近はキッズエリアがあるパレードもありますよ(*´-`)
    場所はその時によるので行った時にキャストさんに聞けば教えてもらえます♪
    ここならベビーカーも畳まずに見れますよ(*´꒳`*)

• 8月24日
  • ちゃちゃん

ちゃちゃん

なるほど‼️キッズエリアとかあるんですね〜☺️当日キャストに聞いてみます✨それかトゥーンタウンあたりを狙ってみます🎵

もちろん、計画通りには行かないとは思いますが、、、

朝一パパがハニハンFP取りに行く

ママと子供はミートミッキーへ向かいスタンバイ→合流

ベビーセンターでオムツ替え

スモールワールドでスタンバイ
    ※クリパレに間に合わなそうだったらFP

クリパレで窓際の席を確保してご飯を食べながら午前中のパレード鑑賞

ワールドバザールでお土産買う&ベビーセンターで子供授乳、オムツ替え

トゥーンタウンで午後のパレードの場所取りしながら寝かしつけして昼寝、パレード鑑賞

前後にハニハンとブレイブリトルストアでベビーグッズを買う

こんな感じでどうですかね❓❓
    なるべく移動距離を短くしたつもりなんですが💦

• 8月24日
  • ひろ♡ゆい

ひろ♡ゆい

全然大丈夫だと思います😊
    スモワをFPにした場合、もしかしたら時間によってはクリパレが慌ただしくなる可能性もあるので、その場合はFP発券を後回しにしても大丈夫だと思います!
    スモワは大体14〜15時頃までFP残ってるので(*´-`)
    後回しにした場合、クリパレの後に発券でお昼前後くらいの時間取れるかなと思います。
    そこらへんは、アプリで発券時間見て調節してみてください♪
    あとスモワは発券が10時前からとかなので、ミトミの待ち時間次第ではまだ発券始まってないこともあるかもしれないのでそこらへんも当日の状況次第ですかね🤔

• 8月24日
  • ちゃちゃん

ちゃちゃん

スモールワールドは状況見ながら決めたいと思います‼️
    色々細かくおしえていただきありがとうございます🙇‍♀️✨
    とても助かりました✨😭

• 8月24日
日月

敬老の日だと人も多いと思うので、1~2個乗れれば良いかな?くらいの気持ちで行けば良いと思いますよ◎
ランドだと、スモールワールドは人形もたくさんなので 楽しいと思います。

今週の月曜日にランドに行きましたが、人がとても多かったので、パレードを見るのをメインにして、スティッチのチキルームに行っただけでした。
あとは朝一にスモールワールド・ダンボあたりなら乗れると思います。

火曜日のシーは、夏休みのわりに空いていたので アラビアンコーストとマーマイドラグーンを満喫してきました。

どちらも、あとはキャラクターグリーティングばかりでした。
8ヶ月に行った時は、親が乗りたい物に乗りましたよ☺️
乗せてもワケわからないと思っていました。
パレードやショーのキラキラしたものや、キャラクターグリーティングは楽しんでいましたよ(^^)

• ちゃちゃん

ちゃちゃん

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そうですね、スモールワールドは絶対乗ろうと思います☺️‼️
    やっぱりパレード中心ですよね🤔
    あとはグリーティングに行ってブラブラしてみます‼️

• 8月23日