※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たいが
雑談・つぶやき

ちょっとぼやかせて下さい…m(_ _)m旦那が8歳下なんですが、普段優柔不断…

ちょっとぼやかせて下さい…m(_ _)m
(すみません、長いです…)

旦那が8歳下なんですが、普段優柔不断なのもあってほとんど私が決めています。
出かける場所やご飯はもちろんのこと、旦那の身の回りの物も選んだり、今住んでる家も家具も家電も全て私が選んだものです。
旅行に行く時も、場所も宿もご飯も私が調べて予約をしています。
本人にどこいく?なにがいい?と聞いても、俺わかんないから決めて!とか、俺はどこでもいいから好きなとこにして!と言われます。
正直、私はあまり1人で決めたりするのが好きではありません…
2人で意見を出して決めたい派です。
でも、本人は全部決めてほしいと言っています。

そんな性格なので、もちろん私の誕生日も全て私の意見です。
つい最近誕生日だったのですが、どこ行きたいか決めといてね!と言われ、娘を朝イチで義実家にお願いして久しぶりに朝からディズニーに行く予定でした。
しかし当日、 前日の夜に実家にも行くから8時には家を出ようと旦那から言われていたのに、旦那が起きたのが10時…
仕事で疲れてると思って起こさなかった私もあれですが…
結局家を11時に出て、義実家に着いたのが12時過ぎ…
これは私の変なこだわりですが、ディズニーに午後から行くのが嫌なんです(^_^;)
なので、ディズニーはもういいやと旦那に言うと、じゃーどうするの?と言われ、千葉のアウトレットへ…
そこで誕生日プレゼントを私が選んだものを買ってもらい、他に特に欲しいものも行きたい所もなかったので早々にネタが尽きてしまい…
神奈川に寄って、義実家へのお土産を買って帰ってきました。
私的には、どこかレストランを予約してくれたりプレゼントも用意しておいてほしかったです…(´;ㅿ;`)

そして今日、旦那が友達(男3人、女3人)とBBQに行きました。
前々から言われていて、それは良いのですが…
一昨日、一緒にいる時に今日行く友達に電話をしていて、明後日どうすんの?車とか場所とか予約するならしないと。台風もくるし影響ないとこ探さないと。俺車予約しておこうか?と言っていました…。
参加メンバーの住んでるところを確認したり(待ち合わせ場所を決めるために)、レンタカーを予約したり、天気予報で雨じゃないところを一生懸命調べてました。
1人の女の子が離れているところに住んでるらしく、俺そっちの方まで迎えに行こうか?とその子に電話してました。
こんなに一生懸命予定をたてて仕切っているのを初めての見ました。
しかも、俺千葉の下の方行きたいんだよね!と意見も言ってました。

なんかなー…と…
今日9時に待ち合わせだから。と寝坊しないで8時にちゃんと出かけて行くのを見て、もう今後旦那と出かける気が失せました。

コメント

る

前半の、予定を立てるのもプレゼント用意や家具なども任せっきりっていうところ、私の旦那も同じ感じです!😵
ちなみに4つ年上ですが、わたしに任せっきりで優柔不断だし、付き合い当初は、なんで率先して予定立ててくれないんだろ、行きたくないのかなとかよく悲しくなってました💦レストランを予約したりプランを考えてくれる人っていいなぁと羨ましかったです😭けど、見方を変えて、なんでも自分の好きなように決めれるし、相談しても、はっきりしないので、もう今はそれを楽しむというか自分でパッパ決めて、最後に決まったら伝えてます😂👍
後半の、お友達に対しては率先して動いてるのは、なんなの!?て感じですね😭
時間もちゃんとしてるしむかつきますよね😣
お友達の前ではお兄さん的キャラとかですかねぇ😣💦

• たいが

たいが

コメントありがとうございます(><)

あやさんの旦那さんもですか(;´Д`)
    悲しくなりますよね!
    Instagramとかで彼氏や旦那さんとディナーをして、あのお皿にHappy Birthdayとか書いてある投稿を見る度にいいなー…って思います笑
    私が決めてうまくいけば良いんですけど…だいたい失敗するんですよね(;´・ω・)
    (例えば、旅行先で場所決めたのに臨時休業だったり、無駄に料金高かったり…ちゃんと調べればいい話なんですが…笑)

お兄さん的キャラではないかと…
    いつも仕切るやつが何もしねーって言ってました(^_^;)
    車も一応、俺が運転したい車借りるー!って感じでした(^_^;)
    でも、私とだったら、じゃ!その車予約しといてってなります笑

• 8月23日
  • る

わかりますー!お皿のやつしてもらったことないです😂
    サプライズも絶対しないし、プロポーズもなかったくらいです😂😵笑

キャラ違いましたか🤭
    あ〜なるほど…車も手配してすごい張り切ってますね😭💦
    こっちの予定もそういう張り切り見せてほしいですよね😣😵
    お友達との時はみんなに任せられないけど、たいがさんを信用してるからこそ任せられるというか甘えちゃってるんですかね😣💦

• 8月23日
  • たいが

たいが

サプライズ、私も絶対ないです(´;ㅿ;`)💦
    プロポーズもありませんでした笑
    一緒ですね(^_^;)💦笑

そうなんですよー(´;ㅿ;`)
    誕生日の時もそれくらいのやる気出せよっていう笑
    私と付き合うきっかけの1つに、いろいろ決めてくれるからと言われました…笑
    まだ付き合う前、たまたま私が行きたかった場所がたくさんあったので言ってただけなんですけどね…( ̄▽ ̄;)

• 8月23日
  • る

同じです😂👍
    ずばり理由それなんですね😥😂えええ💦たまたま言っただけなのに😭💦
    たまには、というか一度くらいはプラン立ててほしいですね😭👍💓もう諦めてるけど、憧れ😭💓

• 8月23日