※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゅ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の甥っ子は食事をママが食べさせているが、つかみ食べやスプーン・フォークの使用がない。このままだと子供はどうなるでしょうか?

1歳4ヶ月の甥っ子がいます。
食事はママが食べさせています。つかみ食べもしないし、スプーンもフォークも置いてもないし持たせてもないです。ずーっとこのままだったら子供はどぅなるのでしょうか⁉️

コメント

‪‪❤︎‬

ずっと食べさせてると食事は食べさせてもらうものと認識して、いざ自分で食べさせようとスプーンフォーク渡しても拒否するそうですよ(;´∀`)💦
月齢が上がれば上げるほどイヤイヤも増してくるので大変だと聞きました😌💦

• あちゅ

あちゅ

それは大変‼️義姉の子供で、主人がそぅ言ってました💦主人に伝えてもらいます‼️ありがとうございます😊

• 8月23日
mini

他人の家庭のことだったらそういう教育方針なのかなと思ってそっとしときます😅義妹からのアドバイスは好意的に受け入れられるばかりとは限らないので💦
自分の子どもなら食事は自分で食べることを覚えてほしいので少しずつ練習していきますよ😊

• あちゅ

あちゅ

その家庭の事なので私自身もそっとしておきますが、主人がきになってしまったらしく私に相談してきました‼️
    私も聞いてそのままだとどーなるのか気になったものでここで相談しました。私も義理から言われるのは嫌なので笑💦

• 8月23日