※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやこ
子育て・グッズ

宇部市厚南保育園について、何か知っている情報、良い事も悪い事など何でも良いので教えて下さい!

宇部市厚南保育園について、何か知っている情報、良い事も悪い事など何でも良いので教えて下さい!

コメント

か…ママ

昨年保育園見学に行きました‼️

先生や設備(セキュリティ等)はとてもよかったです😌

・入園時に保育園指定のカバンや体操服、3歳から制服があるので最初ちょっとお金かかる
・お遊戯会の衣装は親の手作りが決まり(型紙を渡されるみたいです)
・駐車場がなく時間によってすごい混雑する

私は通勤等も考えて違う保育園にしましたが
第二希望にしてました(^-^)

• あやこ

あやこ

なるほど〜衣装は親の手作り😵💦裁縫が器用な人とそうでない人の差が出そうですね😭
    詳しい情報ありがとうございます😊

• 8月23日
ママリ

私も上の方と同じく一昨年見学に行きました☺️

駐車場が狭くて朝混むだろうな〜という印象です😅
園内は清潔感もあって先生方も明るい方が多かったので私は入れたいなという印象でした😊

ただうちの子がその時1歳だったんですが、すでに飽きがなく来年度(2歳になる歳)も兄弟の子が何名かいるから入れるか微妙なところ、、と言われました😅
結果、厚南に住んでるので厚南保育園がよかったんですが違うところに入れました💦

• あやこ

あやこ

確かに保育園の前を通る度に、ここが駐車場⁉️ってびっくりします😅時間帯によっては混みそうですよね😵
    4月からでも入るのはなかなか難しいんかな😧近い所が良いですよね🧐
    情報ありがとうございます😊

• 8月23日