※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AyaMamy
子育て・グッズ

最近赤ちゃんが飲んだ後にゲップが出なくなり、吐いてしまうことがあります。これは飲ませすぎではなく、体質の変化や姿勢の問題かもしれません。増やした量が原因ではない可能性もあります。

ゲップについて質問です!

少し前までは
ひざの上で縦抱きしゲップをだせれてました。
でも最近飲み終わっても泣いて
ゲップ出させようとすると
泣き出します

もしくはゲップ出す前に
ピュゥッととぶほどミルクを吐いたり
ガバァと吐いたりします

これって飲ませすぎということなのでしょうか?
でも量は増やしてないのに
以前できてたのはなんでかな?
と、疑問です(;´_ゝ`)

コメント

deleted user

出し切れてないゲップがあるせいでお腹の空気が蓄積していって、
何回目かの授乳で限界超えて吐いちゃうんだと思います(T_T)
うちは、まず肩に担いで背中スリスリ。これで出なければ座らせて、本人の体でお腹をすこーし圧迫する態勢にして出させてます○

  • AyaMamy

    AyaMamy


    ゲップさせようと
    起き上がらせるときにもう
    ガバァと出たりするんです(;o;)

    しかもほぼ毎回吐きます(T_T)

    • 12月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    次に吐いた後、ゲップさせてみてください○
    それでゲップが出たら、空気溜まりすぎだし、
    違うなら体調が悪いか、なにか病気かも知れません×
    吐いてしまう病気?があるみたいです。

    • 12月12日