※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみこ(=゚ω゚)
家族・旦那

物を捨てられない夫と捨てたい私。夫は独身時代の使わなくなった大きな…

物を捨てられない夫と捨てたい私。
夫は独身時代の使わなくなった大きな家具たちを、今のリビングや寝室に置いています。
私としては、生活空間が狭くなるだけに思えるので、処分して欲しいのですが、それを言うと夫に嫌な顔をされます‥。夫の部屋はすでにいっぱいで置けない状態です。
とにかく物が多いというか、私がやや断捨離依存気味なのもあり、余計にそう感じてしまいます。
義母も夫以上に捨てられない人そして買い物依存で、義実家は物で溢れかえり、もはやゴミ屋敷にしか見えません‥。
ついさっき夫に色々言われてしまいモヤモヤしたので投稿させて頂きました。ただの愚痴になってしまいすみません。
みなさんの家庭でもそういうモヤモヤありませんか?

コメント

私は誰?

ありますよ。人のものはいらないとポンポン捨てるのに、自分の物は捨てられず取っておくので邪魔です。
汚くしてるのはあんただろって思っています。口にはできませんがね

• あみこ(=゚ω゚)

あみこ(=゚ω゚)

回答ありがとうございます^ ^
    本当「邪魔」ですよね💦
    うちも中々 口には出来ず、モヤモヤが溜まってしまいます🌀

• 8月23日
さぁちゃん

使わないなら処分した方が良いですよね💦
私も捨てれないですが、不要なものがあっても仕方ないので断捨離する時は潔く捨てます!

使えそうな物はリサイクルショップで売ってます(^^)

• あみこ(=゚ω゚)

あみこ(=゚ω゚)

捨てる時は思い切って捨てなきゃですよね😣
    夫も頑固なので長期戦になりそうですが、リサイクルショップも提案してみたいと思います💡

• 8月23日
  • さぁちゃん

さぁちゃん

二人目も妊娠中ですし、「下の子の為に買いたいものもあるから、要らないものは処分したい」ってハッキリ言ってみては?

• 8月23日
より

うちの夫も捨てられない人です。いつか使うかも…とか言って溜め込んでますね。そして整理整頓もできず、あちこちに物を置くので、探し物が多い!
せっかく家を建てたのにスッキリ暮らせず、モヤモヤしてます😐

• あみこ(=゚ω゚)

あみこ(=゚ω゚)

綺麗な家に物を溜め込まれるとモヤモヤしますよね🌀
    捨てる物を捨ててくれないと、新しく必要な物も買えないですよね😓
    うちもスッキリ暮らしたいです💧

• 8月23日