※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこまんま🐟
子育て・グッズ

母乳だけでは満足せず、悩んでいます。搾乳して哺乳瓶で与えるべきか、母乳の出が悪いのか悩んでいます。吸わせてもぺちゃくちゃしているだけで、体力が心配です。

母乳のみで育てています。
現在、左右それぞれ10分ずつ、
計20分を目処に飲ませていますが、
ほぼ100パーセントそれだけでは満足せず、
ぐずり、寝ません。

その場合は、続けて10分以上、
母乳を吸わせるより、
区切りをつけて搾乳した母乳を
哺乳瓶で与える方がいいのでしょうか?

吸わせていたらどんだけでも
吸ってます。というか、ぺちゃくちゃしてるだけ?
体力があるのか左右合わせて1時間くらいザラです(・・;)

10分以上吸わせた時は
たくさん母乳を飲んで
お腹いっぱいになって寝てるより
吸い疲れて寝てるような気がしてます(^_^;)

搾乳すると両方で100mlくらい取れますが
母乳の出が悪いとかでしょうか??
本人がうまく吸えてないのですかね?

いずれはおっぱいだけでやれたらなと思ってます^^;

コメント

ロッタ

逆に飲みすぎてぐずってることはないですかね🤔?

  • ねこまんま🐟

    ねこまんま🐟

    コメントありがとうございます。
    お返事遅くなりごめんなさいm(_ _)m
    たしかに飲み始めは
    母乳が出すぎてむせたりとかはあります(><)
    圧抜きをちゃんとしないとですよねσ(^_^;)

    • 8月25日
  • ロッタ

    ロッタ

    私は寝ちゃったらそのまま寝かせておっぱいが勢いよく出てきていても吸う時は吸うので気にせずあげてます!
    口から出してシャワーみたいに出てる時は止まるまで待ってあげても飲みながらギャン泣きする時はいらないんだなって思って飲ますのやめて寝かせることにしてます!

    • 8月25日
ひぃと

区切りをつけて搾乳した分やミルク足した方がいいと思いますよ✨
赤ちゃんもおなかいっぱいで寝れるし、ねこまるさんの休む時間も出来るかと😘

  • ねこまんま🐟

    ねこまんま🐟

    コメントありがとうございます。
    お返事遅くなりごめんなさいm(_ _)m
    やっぱりそうですよね(TT)
    結局おっぱいだけで頑張ったのは
    2日間だけでした^^;
    無理せず3日目からは搾乳母乳と
    足らなければミルク足したら、
    3時間寝てくれるようになり
    自分自身も気持ちに余裕ができました✨
    おっぱいだけでやりたいって
    焦ってました(^_^;)
    気長に行きます( ´ ▽ ` )✨

    • 8月25日
まい

産後1ヶ月で100mlでてるなら、出が悪くはないと思います!
母乳の分泌はこれから増えますよ✨

そんなにおっぱい吸わせていたら、お母さんも疲れませんか?😭
毎日お疲れさまです💦
母乳が出るようなら搾乳して与える感じでもいいと思います!

  • ねこまんま🐟

    ねこまんま🐟

    コメントありがとうございます。
    お返事遅くなりごめんなさいm(_ _)m
    そうなんですね!!
    ここのところ100を超えるときもあるので
    増えていっているのですね😊✨
    はい、とても疲れていました(笑)
    多分浅吸いになってて、
    乳首も痛かったです(笑)
    搾乳母乳を与えて、足りなければ
    ミルクを足す方向に変えました(^^)
    おっぱいだけでやりたいと
    焦ってましたσ(^_^;)
    赤ちゃんのペースに合わせて
    ぼちぼちやっていこうと思います✨

    • 8月25日