※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pleasure77
ココロ・悩み

旦那さんの忙しさや健康問題、自身の不安や悩み、赤ちゃんへの希望について相談しています。赤ちゃんを授かる日が来るか不安で、気持ちの切り替え方を知りたいです。

閲覧ありがとうございます!
悩みというか…愚痴というか…身近な人に聞いてもらえる話ではないので、投稿させていただきました。

旦那さんは営業職でお休みも殆どなく、仕事を頑張ってくれています。
月に1〜2日丸々お休みがあれば良い方で、ほぼ休みがありません。
職業病で腰痛もあり、今は足の骨にヒビが入り完治までには3カ月、片頭痛持ちでなんだか身体もボロボロです。

私は10月から休職に入り、現在タイミング法を始めるところ…
と言うのも、休職前には不正出血や色々な検査に引っかかり、検査の繰り返しで現在”経過観察中”と言う感じ。
それが9月に一安心となったので、「さぁ、10月からはタイミングをとって!!」と思いきやまたもや不正出血ガ―(´・ω・|||)―ン!!
11月は、旦那さんな体調不良と仕事の忙しさでタイミング合わせられず…
12月を迎えた訳です(´ー`A;) アセアセ

ですが、正直言いますね…
夜の仲良しがこの2〜3年、半月に1回くらいしか無いんです(இдஇ; )
原因は、私の検査を沢山してきた事と、それに伴う結果に時間がかかっていた事、私の不正出血が生理前に起こること(排卵出血?)、旦那さんの疲れや腰痛の悪化や頭痛など…
私も最初は欲求不満でしたが(笑)
今は慣れてしまいました(。•́ωก̀。)…グス

こんな感じでは、いつになっても赤ちゃんが来てくれる気がしません
タイミング法すら始まっていないのに、高齢出産になる為不安ばかりで…
そもそも旦那さんの検査も「わかった」と言うばかりで、受ける感じも無く私ばかり痛い検査を受け不安になったり…
不安で泣いてるのに、「結果も出て無いのに、何故泣くのか?」と怒られたりして・゚・(ノД`)
お金の心配もしているようですが、もうそんな事言ってられる年齢の余裕はないのに…

私はいつ赤ちゃんを抱ける日がくるんでしょうか?いつかきっと…いつかきっと…
でも、スタートラインにも立っていない…
チャンスは月に1回の排卵だけなのに…
昼間と週末は家族連れだらけなので、なるべく見たくなく家にいます。

気持ちをどう切り替えればいいのでしょうか?
私にも赤ちゃんを抱ける日がくるんでしょうか?
長々と申し訳ありません
最後まで読んでくださり、愚痴を聞いてくださってありがとうございました๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐

コメント

パトちん

もし、少し長めのお休みが取れるようでしたら、ご主人とちょっといい宿に泊まってリフレッシュ、なんていうのもいいかもしれないですね。

妊活のことは忘れて、心とカラダのリセットがキーなような気がします。

Eloveyさんの将来のベビーもいつか会えるのを楽しみに待っていると思いますよ。

• pleasure77

pleasure77

長文読んでいただき、ありがとうございます。返信まで、感謝いたします๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐
    赤ちゃん、待っててくれますかね?
    赤ちゃんに、会いたい💦
    旅行相談してみます!
    近場でもいいから、旅行行きたい!!
    ありがとうございました!

• 12月12日

旦那さんも仕事がすごく忙しいんですね…>_<…
休みが少なすぎると
タイミングも取りにくいし
旦那さんの検査も受ける時間が
ないのでは?
ELOVEYさんの体調も完全に治るまでは妊活はお休みされてはいかがでしょう?
妊活してると赤ちゃん欲しくて
焦ったり、イライラしたり
本当色んなことで大変ですよね…>_<…
私は3日前赤ちゃんがお空に帰ってしまいました
また赤ちゃんが来るのかも不安で
今は妊婦さんを見るのもきついです
でも、赤ちゃんはきっと
ELOVEYさんのところにも来ます♡
今は旦那さんやELOVEYさんの
体調を戻すのが1番の近道だと思いました
一緒に頑張りましょうね♡
絶対赤ちゃん抱っこしましょう!

pleasure77

返信、ありがとうございます。
    ………なんて言っていいか…
    そんな辛い中、返信してくださってありがとうございます
    (。•́ωก̀。)
    涙が止まりません…
    みんな、なんでこんなに一生懸命赤ちゃんに会えるように頑張っているのに、落ち込んだり悲しんだり辛かったり…
    なのに、子供に手をかけるようなニュースが流れたりすると、本当に悔しく思います。
    タイミングを取らなければ、何も始まらないのに…
    でも、まずは自分の身体ですよね!頑張ります!
    一緒に頑張りますね!!

お空に1度帰ったのは、きっと何か忘れ物をしたんですょ!
    今はママとパパに渡したい大切な物を持って、帰ってくるタイミングを待っているんだと思います!
    産まれた時に、ママとパパがきっと笑顔になる大切な物♪
    とっても、いい子ですね(*´∇`)
    早く会えますように♪
    そして、私も早く会えますように
    *ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚

• 12月12日
ことり

不安な気持ちわかります。
私も私に原因があり、1年半病院に通い、薬や注射してタイミングみていました。
うちはたまに出張があるのでタイミングとれないときもしばしば(‾᷄ ^ ‾᷅)
基礎体温測って、体冷やさないようにしたり、食べ物気をつけたりなど自分ばっかり頑張ってる感じがして旦那に八つ当たりしたりもしましたね…
あまり考えず気長にいこうぜ〜なんて呑気に答える旦那…。。
いやいや、月に一度しかないチャンスなんだからさ!って行為もだんだん義務的になるし、考えるなと言われても頭の片隅には絶対あるし!まわりの妊娠報告には羨ましい、なんで私には赤ちゃんきてくれないんだろーとそーんな感じで1年半が過ぎ…先生に一度薬の副作用でたら困るので3ヶ月ほど病院休みましょうと言われて休み、少しタイミングもお互い気分のったときでいいやと考えていた2ヶ月目に自然妊娠しましたΣ(゚ε゚ノ)ノ

私、薬飲まないと排卵しにくいので飲んでなかったし、タイミングもその月出張もあり一回だけだったんです!
治療していたから気持ちわかるし、軽々しく絶対大丈夫‼︎とは言えないですが、仲良しも月2回ありますし、可能性は全然あるのであまり落ち込まないようにしてください。
やっぱりストレスはよくないです!
考えるなと言われてもそれは無理だと思うので私は言いませんが、とにかく仲良しできるときに旦那さんと楽しくしてください❤️

早く赤ちゃんきてくれますように。アドバイスらしきことできなくてすいません💦

pleasure77

長文読んでいただき、返信もありがとうございます。
    私も周りのママ達には、妊活一旦お休みしたら妊娠したと聞く事だらけで。
    妊活スタートすらまともにしてなくて…
    基礎体温もグチャグチャで、どちらかに原因あるなら早く治療とかも始めたいのに、まだその前の段階だし…

でも、頑張ります!
    赤ちゃんに会いたいから!!
    励ましていただき、ありがとうございました!
    コメ、嬉しかったです(*´罒`*)

• 12月12日
  • ことり

ことり

赤ちゃんのことを考えているその気持ちも妊活のひとつだと思いますよ⁽⁽ ◟(∗ ˊદ` ∗)◞ ⁾⁾
    私も基礎体温グチャグチャでしたしね…
    よく休んでたときにできるとか聞いていたけど、私に限りそれはないなとか決めつけていましたけど、やはりこれは赤ちゃんのタイミングもあるんでしょうね。

あまりまだスタートラインにもたててない…など否定的に考えないでくださいね!
    見えないゴールの中、今は辛いと思いますが諦めない限り赤ちゃんきてくれますよ‼︎

• 12月12日

pleasure77

そうですよね!
    これから始まるんですよね!
    諦めません(๑•̀ω•́)
    私達が待っているんじゃなくて、きっと赤ちゃんの方が待ってるのかもしれないし!
    応援、ありがとうございました!

• 12月12日