※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリザベス
子育て・グッズ

オムツのテープタイプとパンツタイプの違いと、4ヶ月でパンツタイプを履かせる時期について相談です。太ももが太いのでメリーズを使用中。ストックがなくなったらパンツを購入してもいいか、おすすめのパンツも知りたいです。

オムツのテープタイプとパンツタイプとの履かせ方の違いってなんですか?
どれくらいになったらパンツタイプを履かせるべきなんでしょうか(><)💦

来週で4ヶ月になります!
体重は6.1kg程です!
寝返りはマスターして、オムツ替えの時に脚を暴れさせたりと活発になってきてます🤣💔
今あるストックが無くなったらパンツを購入してもいいと思いますか( ´・ω・` )?
また、パンツだとオススメの物を教えてください!
ちなみに太ももがぶっといので今はメリーズ使ってます!

コメント

Yun.

パンツタイプはズボンみたいに
足から履かせて、脱がす時は
横からビリビリ破きます!
メリーズ使ってます!

  • エリザベス

    エリザベス

    ありがとうございます😊
    メリーズは漏れとか大丈夫ですか?

    • 8月23日
y

保育士です。一般的にパンツに変える時期はつかまり立ちやはいはいの時とと大学の時学びました!!ですが今は寝返りでオムツ替えが少し難しいという人もパンツに変えるという方が多いですね😌私も迷ってましたが今はまだテープです!!
ちなみにパンパースも結構ぷくぷくな赤ちゃんに大きめなのでおすすめですよ✨

  • エリザベス

    エリザベス

    パンパースは使っていたんですが、太ももの締め付けがキツくて💦
    お腹周りは緩くて丁度良かったんですが😭💔

    • 8月23日
  • y

    y

    6キロだとMサイズで大丈夫だと思いますよ👌👌

    • 8月23日
HARU

うちも今日で4ヶ月ですが、少し前から寝返りし出してオムツ替えるのが大変になったのでパンツタイプに変えました!
お風呂後の皮膚が湿っているときは履かせにくいですが、そのほかのときは楽チンです\( ˆoˆ )/

ちなみにうちは6キロで太もも太いですがムーニのSタイプでうんち漏れもなく丁度いいですd( ̄  ̄)

  • エリザベス

    エリザベス

    やっぱり湿ってたら履かせにくいですか😥
    でも他が楽なら良さそうですね😆

    ムーニーのSで丁度いいんですか!
    太ももがぶっとい子なんですが、行けると思いますか🤣?

    • 8月23日
  • HARU

    HARU

    うちの子バンボに座らせてみたら、3ヶ月半くらいの時に太ももギリギリだったくらい太いんですけど、全然あともつかずにいい感じですよ\( ˆoˆ )/

    • 8月23日
  • エリザベス

    エリザベス

    ほんとですかー!
    買ってみます( ᵒ̴̶̷̤⌔ᵒ̴̶̷̤ )❤

    • 8月23日
さき

4ヶ月だと、うんちもまだ
緩めだと思うので
ムーニーおすすめです!

足をバタバタ、寝返りゴロゴロしても
ゆるうんちポケットがあるので
背中漏れしにくく、2ヶ月ほど使っておりますが
一度も漏れたことないです!

うちは、寝返りし始めたら
オムツ替えで動いて
テープをとめられなくなったので
パンツに変えました😊

  • エリザベス

    エリザベス

    ムーニーおすすめなんですねー!
    今度試しで買ってみます😁❤️
    ありがとうございます!

    • 8月23日
2児まま🌈

ムーニー使ってます😊

息子のとき、テープ→パンツにすぐではなく、使い分けしながら移行しましたよ😃
パンツのが高いので😂
夜はあまり暴れたりしないので、テープにしたりです😄

  • エリザベス

    エリザベス

    なるほど!
    そんな使い方があるんですね( ᵒ̴̶̷̤⌔ᵒ̴̶̷̤ )
    でもうちの子夜中暴れると言うか寝相が物凄く悪くて移動しまくりなんで🤣
    起動した跡が朝になったらあります(笑)

    • 8月23日
mii

テープタイプのがお得なので
使い続けてますがもうそろそろ
限界かなって感じです😅
仰向けで寝ててくれないし体ひねって
逃げ出します…笑
ずーっと夜間におしっこが漏れて
悩んでましたが今はムーニーに
落ち着いています🌼うんちもおしっこも
漏れたことないです◡̈*♡

8ヶ月8.6kgあんよもかなりムチムチ
ですがムーニーMサイズで全然
いけてますよ〜( ᵕᴗᵕ )✩⡱