※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃママ
雑談・つぶやき

義両親からたくさんの援助申し訳ない😭💦義実家はみんな優しくて、いい方…

義両親からたくさんの援助申し訳ない😭💦
義実家はみんな優しくて、いい方です‼️ホント恵まれてると思います‼️
金銭面の援助、子供達を預かってくれたり、それなのに同居を強要もせず、介護も施設に入るから時々顔見せてくれたら大丈夫‼️だそうです😭
旦那は私大に一人暮らしで通ったのですが、奨学金も借りないで行かせてもらいました‼️旦那の弟もです‼️
ステキすぎて義両親大好きです‼️

同じような方、いらっしゃいますか⁉️😊
義両親自慢しましょ👍

コメント

りなみ

素敵ですね😳💓
ちょっとした気持ちでもありがたいのに、金銭面とかあるとさらに助かりますよね(笑)
うちもありがたいことに沢山助けていただいてます😊
毎月お米15キロをくれたり、新築を建てるのに土地100坪代と外溝代を出してくれました💦
いまは車を用意してくれているところです☺️中古ですが(笑)
いまは妊娠中で、週2で娘らを見てもらってます✨
私らも娘らも少々甘やかされていますが、今の内沢山甘えてます😊💓
その反面、自分らでこれからいかにうまく生活していけるかお金の使い道や節約術なども教えて頂いているので甘い蜜ばかり吸ってないでしっかりしないと、という気持ちもあります(笑)
本当、恵まれていると思いますよね🙀✨
結婚する前から、実の親から結婚したらお相手の御両親を大切にしなさい、としつこく言われていたのですが言われるまでもなく恩返しをしたい気持ちでいっぱいです(笑)

• みぃママ

みぃママ

土地代出してもらったんですか⁉️素敵な義両親ですね😊💡
    お米地味ーに助かりますよね😭💦
    車まで⁉️
    大事にしなくてはいけませんね😆💕
    うちは、お金を数百万円、そのうち義理実家の家と土地もくれるそうです😭💡義両親はアパートに引っ越そうかな⁉️とか言ってます😱追い出したみたいになるので、2世帯建てるかなぁと思っています!あと、毎週服買ってくれます😭

• 8月23日
  • りなみ

りなみ

土地だけで850万ほど🙀
    田舎なのでそれくらいで100坪買えるみたいです💦
    半年前に新築が建ち、住んでいますが家具家電代200万も援助してもらいました。。。
    もう金銭感覚よくわかりません。(笑)
    お米助かります!🙀余るくらいです(笑)
    まだ義両親も40代なのでこれから沢山旅行とか行きたいです😳✈️

そうなんですね😳💓
    いずれみぃママさんたちが住まれるんですね💓
    そんな素敵な義両親なら二世帯でもいいかも☺️💓

• 8月23日
  • みぃママ

みぃママ

すご‼️😅わたしも金銭感覚麻痺しました(笑)
    若い義両親なんですね😳👍
    旅行いいですね‼️😁恩返し、ずっと考えてます😍
    うちはあと2、3年で還暦なので、還暦旅行連れて行きたいです🤣
    りなさんはどこへ旅行連れて行かれるのですか⁉️😆
    最近また、孫のためにお金貯めたいから、通帳作って👍って言われて渡したとこです😱
    親戚に初孫が産まれて、ベビー用品を赤ちゃん本舗で台車3台分買ってやったって聞いて、『うちは何もしてあげてないね😵💦』って義母言ってます😱いえいえ、もう十分です‼️って感じです。

• 8月23日
  • りなみ

りなみ

なんか私らと感覚違いすぎて、ついていけない時あります😅
    そうなんですね😳✨
    海外が好きで毎年何回か行ってるみたいです💦
    そこまで連れていける額を貯められるか謎ですが、頑張りたいと思います😳(笑)
    でもお金だけでなく、身体を気遣ったり孫の顔見せて一緒にご飯食べるだけでも親孝行だと考えてます💦
    あとは安心してもらえる事ですね!💦
    元気な子産んで、抱っこしてもらいたいです☺️

わ〜〜それはありがたいですよねかなり!!!!!😿💓
    私は1番嬉しいです、子供のためのお金!!
    既に2人ぶんの通帳に300万ずつ入れてもらってますが、学校とか行くと即消える金ですよね…
    また1人増えるので不安が大きいです…😅

台車3台…😳
    一体お会計はおいくらになってんでしょ…😳(笑)

• 8月23日
  • みぃママ

みぃママ

私達にはよくしてくれますが、お母さんはちゃんと節約もしてるってとこがホント尊敬です😆
    うちの義両親も旅行しょっちゅう行ってます‼️仕事が忙しいので、国内がほとんどですが、定年になったら海外かな😁
    私達は国内旅行しかムリです💦😵
    お父さんお母さんごめんなさい🙏
    元気な赤ちゃんの顔見せてあげられるといいですね😆💕
    通帳作ってって、きっと贈与税かからないように計算して貯めてくれるんだと思います✨ホント気遣いがすごい義母です😳
    ホント台車3台分のベビー用品って😅💦私はベビー用品よりお金が嬉しいです(笑)

• 8月23日

素敵な義両親ですね😍✨
金銭面はほんとにほんとに助かりますよね😂結構、義両親嫌いって言う投稿は見ますが大好きって言うのはあまり見かけないのでほっこりしました(⸝⸝⸝´꒳`⸝⸝⸝)テレッうちも長男の病院や、妊婦健診、旦那と2人で出かける時に預かってもらったりなど私が免許持ってないのでいつも送り迎えしてくれてます🚗💨孫をすごく可愛がってくれるしギャン泣きしてもずっと抱っこしてくれてるので助かります笑。何か義両親にしてあげたいけど、できずにいます😂💦

• みぃママ

みぃママ

うちもです‼️妊婦検診、送ってくれました‼️😭私免許持ってるのに😱
    子供が病気したときは病院まで義両親二人とも駆けつけてくれました😭
    うちも抱っこしててくれて、その間に義母の手作りご飯いただいてます💡図々しい嫁です😵💧残業の時は義母が保育園迎えに行ってくれます‼️義母も正社員フルタイムで働いてるのに😱
    すてきな似たような義両親ですね‼️😍🤚なんか勝手に親近感です💡
    ホント義両親にどんなお返しをすれば良いのかわかりませんね😅

• 8月23日