※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

福井市のたんぽぽ児童館の雰囲気について教えてください。

福井市のたんぽぽ児童館に
連れていこうかなと思っています^^

利用した事のある方いらっしゃったら
どんな雰囲気かなど色々教えていただきたいです!

コメント

やや

平日の午前中やお昼すぎに利用したことありますが、うちが行ったときには誰もいなくて貸切状態でした😂
先生達が床で画用紙に写真を貼ったりなど作業されていて、まだ1歳すぎだった息子は興味津々だったのですが、邪魔しに行ってもシールを出してくれたりして優しく対応してくれました☺️✨

毎週木曜は10時~11時半まで子育てひろばといって小さい子やママさん達の利用時間なのでその時だと同じくらいの子が結構いますよ💕小さい体育館のような走り回ったりボールや車に乗れるスペースもありますし、おもちゃで遊ぶスペースはそんなに広くない分ママさん達と話す機会も多かったです😊終わりの時間になったらアンパンマン体操みんなでしてサヨナラでした!

• きなこ

きなこ

コメントありがとうございます!

木曜の10時~11時半以外も利用って出来るんですか?^^
    知らなかったです!

子育て支援室は利用した事があるのですが、
    児童館は大きい子が利用するところかなと
    行ったことがありませんでした><

なんだか良い雰囲気そうですね^^

• 8月24日
  • やや

やや

できますよー☺️✨
    でもいまは夏休みなので大きい子たちが多そうですね💦学校が始まったら平日の昼間だといいと思います😊

うちはぱんだルームには広いのでよく行きますが、家から近いので何度かたんぽぽ児童館にも行きました✨
    私が行ってた時はグループとかもなくて、子ども同士が遊んでる時はお話もできました💕
    木曜日だと月に一回身体測定もできます😊

• 8月24日
  • きなこ

きなこ

なるほど!参考になります^^

うちは車が1台しかないので、
    平日どこかに遊びに連れていきたくても
    歩きだとどこもわりと遠くて><

たんぽぽ児童館はうちも近いので
    夏休み終わり頃連れていってみます^^

詳しく教えていただきありがとうございます!

• 8月24日
  • やや

やや

そうなんですね😣
    たんぽぽ児童館が近いならうちとも近そうですね✨
    ぱんだルームだったら車での距離ですが、平日以外で第3土曜日も開いていてパパもよく見ますよ😆妊娠中は上の子見てるのも大変だと思うので、たまにはパパに連れ出してもらうのもアリですよ💕いまの時期でも涼しいし先生達の目もあって安心ですし☺️

• 8月24日
  • きなこ

きなこ

そうなんですね^^
    近い方からのコメント、なんだか嬉しいです☺

ぱんだルームも気になってはいました^^
    パパ土曜お仕事の日もあるので難しそうですが、タイミングが合えば連れていってみたいです^^

• 8月24日