※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきこ
雑談・つぶやき

マタニティマークつけてて 嫌な思いしたことありますか?わたしは 歯医者…

マタニティマークつけてて 嫌な思いしたことありますか?

わたしは 歯医者さんの待合室で 座るところなかったので立って待ってたら 知らないおばさんに「あなた、座りたいのだったら もっと若い人の前で立ってないと!ここには年寄りしかいないから 妊婦さんだからって変われないからね!待ってても無駄よ!?」と大っきな声で言われて 思わず「あっすいません」って離れたらたまたま席があいて座れましたが あとから ヒソヒソ「こんなとこで立たれてもねー」と隣のおばさんに話してるのが聞こえました😹💦

これはマタニティマーク云々は関係ないのかもしれませんが初めて こんなことがあったのでモヤモヤしてます😹

おばさんに悪気はないのかもしれませんが 変わってもらうのを待っていたわけでもないし、、少々複雑な気分になりました😹

コメント

みちゃん

えー😭そのおばさんもわざわざ
おっきな声で言うのもないですね😫💦腹立ちます(・ัω・ั)

みきこさんは何にも悪くないですよ!

世の中そんな人も居るんだなと流しましょう(;_:)

• みきこ

みきこ

そうなんです💦
    もっと小声で 「私たちは変われないから〜」とコソっと言ってくれたら まだ親切(それでもちょっとお節介ですが💦)かもですが。。

受け流します!

• 8月23日
menya

私ならイヤミで返しちゃいます😅
私もお年寄りの方に譲ってもらう気ないですしただここに立ってるだけじゃいけないんですか?って😓

• みきこ

みきこ

ほんと、譲ってもらいたい気持ちはなかったのですがね💦

立ってるだけで嫌な思いするとは💦

• 8月23日
チョコもパンもすき( ・ε・)甘党

わお!腹立ちます!
別にそんなつもりでつけてるわけではないのに😠!
そんな私も今妊娠中でしっかりマタニティマークつけてます😣🍀
なんでそんな嫌味しか言えないんですかね?😵ストレスが溜まっているのか?
気にしないでいいですよ😆!
みきこさんは悪くないです🌧️
あー、考えただけで腹立つ!
そんな心ないこと言う人もいるんだなぐらいでスルーしときましょ😁💓

ママリ

♡みきこサマ♡

イヤな思いをされたですね(≧∇≦)大丈夫ですか?
マタニティマークの本当の目的を知らない人が多いのでつけたくてもつけられない妊婦さんが多いと思います。日本って…妊婦さんに対して優しくない人が多いですね💦💦💦