※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
千葉県ママ
妊娠・出産

つわりがほとんどなくなり、出血や腹痛はないですが、病院に連絡した方がいいでしょうか?不安です。

現在7週目です!
今週始めに心拍を確認し、母子手帳をもらいました!

つわりがずっと酷くて、起き上がるのも辛かったのですが、今朝からほとんどつわりがなくなってしまいました、、、。
出血や腹痛はありません。
病院に連絡した方がいいでしょうか?
不安です( ;;)

コメント

一度治って、また悪阻始まった事もあります!
出血、腹痛なければ連絡はいいと思います。

ke

急に治まって驚きますよね❗️わたしもそうでした。出血や腹痛なければ大丈夫です🙆‍♀️

かっちゃん

調子が悪い日、調子が良い日が
ありますよ⭐
もし心配なら病院に電話するのも
ありですよ( ・ ヮ ・ )/
まだ胎動がないから不安ですよね💦

雪見だいふく

つわりがなくなるのも不安ですよね、
私もつわりがひどかったのですが、急に軽い日があって不安になりました😭
でも、すぐにつわり復活したので日によって波がある場合もあるかもしれません。
あくまで私の場合ですが…。

Ⓜ︎

私もちょうど7週目に入るくらいの時につわりがピタッとなくなりました。
かと思ったら最近また朝から吐いてしまうので出血や腹痛がないなら気にしなくて大丈夫だと思いますよ♥️

いず

出血や腹痛がないなら大丈夫だと思います!

私も同じ頃に一瞬つわり落ち着いて、つわり軽い方かも!ラッキーくらいに思ってました😂
でも落ち着いたのが嘘だったかのように数日後にはつわり復活してました😅
むしろつわり酷くなりました😅

めろん

6周目の時は胃もたれのように
常に気持ち悪く殆ど口にできなかったのですが
7周目に入ってからピタッと治り、なんでも食べられるようになってます‼️
私も不安だったのですが
赤ちゃんはとても元気でした✨
きっとこれから本格的なつわりが始まるんだろうな、とドキドキしています😅💦

say

その日その日に体調は 違うと思いますが 不安でしたら病院に行ってみてもらった方が安心かと思います✨赤ちゃんが元気に頑張ってたらなお安心ですし😊

千葉県ママ

皆さんお返事ありがとうございます😢
先程病院に連絡したのですが、出血や腹痛がないなら様子を見てと言うことでした💦
つわりが楽になっただけなら嬉しいのですがやっぱり不安ですね💧💧
ありがとうございます🙇