※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
お出かけ

生後2ヶ月の娘をそだててます実家は遠方にあり預けられず、義実家は近く…

生後2ヶ月の娘をそだててます
実家は遠方にあり預けられず、義実家は近くにありますが義母も年齢が結構たかく旦那も仕事で預け元がなく長時間子供をつれてのおでかけすることになりました
駅まで徒歩10分弱、電車で40分、そこから屋内のショッピングモールに入ります。
約5時間ほどの外出でほぼ屋内ですがやはり非常識な親と周りからは捉えられてしまうのでしょうか?💦
ちなみに予防接種はロタ以外の3種は打ちました
ネットで調べてみたら長時間外出してる方があまり見当たらず批判的な意見が結構見られたので…

移動はベビーカーが寝かせられるようになっててそこにねかせてぐずったとき用にスリングを持っていきます
授乳は混合なので外出時はミルクをあげています

また、経験された方いましたら何に気をつけたらいいとか教えて欲しいです💦

コメント

シャチ

一ヶ月未満の子の外出に対しては批判的な意見多いですが、二ヶ月過ぎてるし、私はダメとは思いません。
ただ、首すわりが完全でないときの外出は気を使うので親がしんどいです。
1人目の時、二ヶ月半ごろに電車で一時間以上かかって実家に帰りました!
ただ、徒歩はせず、近くても駅からはタクシーに乗りました!

• momo

momo

さすがに1ヶ月未満のふにゃふにゃの赤ちゃんを連れ出すのはあまりにもかわいそすぎますよね💦
    やっぱタクシーは使った方が便利ですよね😱

• 8月23日

全然批判される事では無いと思います!
逆に、ベビーカーで移動さえすれば寝てくれる、今のうちの方が外出しやすいし、どんどん出て良いと思います😊
この先月齢が上がると、ベビーカーで必ず寝てくれるわけでもなく、自己主張も多くなり、鳴き声も大きく、体重も増えて抱っこも疲れるし、外出が億劫になります😅
殆ど屋内だと思いますが、まだまだ暑いので、脱水や熱中症気をつけてあげて下さい😊

• momo

momo

そうですよね!動き回り始めたら体力もいりますもんね💦
    長時間の抱っこ紐の使用はあまり良くないみたいなのでベビーカーがA型式で寝かせられるので休憩しながら移動していこうと思います!
    こまめに水分補給気をつけます!

• 8月23日
あずあず

あたしも子供が今2ヶ月ですがいろいろでかけたいです。いきなりの長時間は子供も自分も疲れちゃうので徐々に慣れさせてから行きますが。
いつからが非常識じゃないと思われるのかわからないし2人目の子だったら上の子と連れ出さないわけにはいかないだろうしミルクあげれるような場所で頻繁じゃなければいいと思います。

• momo

momo

長時間はそんなに頻繁じゃなくほんと数回か程度で何回か近くのスーパーに少し行くだけの短めのお散歩も経験させてます💭
    そうですよね💦
    ミルクはベビーカーに乗せたまま授乳室じゃなくともショッピングモールの椅子があるとこで休憩しながらあげれるかなって考えてました

• 8月23日
時間ください。

え。
あしたで3カ月に
なりますが、全然外出してます😭
ずっと家にいるのも
ストレス溜まるし
夜も寝てくれるし
毎日、長時間出かけてる訳じゃない
から別にいいと思います。
私も頼れる人が居ないので…
ショッピングモールとかは