※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
家事・料理

賞味期限が切れた手付かずの即席味噌汁30食入り、皆さんなら食べますか?…

賞味期限が切れた手付かずの即席味噌汁30食入り、皆さんなら食べますか?
2018年4月が賞味期限です。
母乳をあげてるし子供もいるので、里帰りから帰ってきてお味噌汁飲むときは、手作りのを作ってました。
多分義母が私のいない時用に主人に買ったものだと思います。
正直即席味噌汁あんまり好きではないのですが、30色丸々は勿体無いような…

皆さんなら思い切って捨てますか?
飲みますか?

コメント

まま

母乳あげているのなら尚更怖いので口にしたくないです😔

  • k

    k

    ですよね。。。
    荷物の整理してたので、捨てる事にします!!
    ありがとうございました!!

    • 8月23日
deleted user

迷いなく捨てます

  • k

    k

    迷ってしまいました、、、
    今すぐゴミ袋に入れちゃいます!!
    ありがとうございました!

    • 8月23日
ありおり

消費期限ではなく賞味期限なら大丈夫です(目視…カビがあるかと、臭いで腐ってなかったら)

元々味噌は保存食で大量に塩を使ってあるし、即席味噌汁なら一つずつポーションされてると思うので。

お肉やお魚の味噌漬けにすると大目に消費出来ます!


それでも心配なら廃棄した方が心理的に楽ですね!

  • k

    k

    色々教えて下さりありがとうございます!
    実は午前中に既にゴミ出ししちゃいました…😭💔
    色々教えて下さったのにすみません!!
    ありがとうございました!!

    • 8月23日