※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
その他の疑問

皆さん、メルカリ使われてますか?ベビー洋品でほしいものがあって初めて…

皆さん、メルカリ使われてますか?ベビー洋品でほしいものがあって初めて登録してみました!中古だと届いてみないと実際使用感わからないですよねm(_ _)mでも新品は高い〜迷う。

コメント

ru✩.*˚

使ってますよー!
私は中古品でも気にしないので
できるだけ安く手に入れたいです( ¨̮ )

2児まま🌈

メルカリ使ってますが、タグ付きの新品未使用のみの購入にしてます😄

mama29

追加で写真をお願いしたり、
質問をたくさんしてみまり、
生配信を見たりして
買ってます¨̮♡

ばむ

子ども服やおもちゃ育児用品など、よく利用しています。
中古品は気にしないので、消毒や洗濯をし使っています。
毎回新品を買うお金はないので…。

はじめてのママリ🔰

中古は気になりますが、新品未使用のものを買えば大丈夫だと思います(^^)

メルカリ使ってますよ✨
私は主に売る方ですが💦
たまーに買ったりします、安いですもんね😁
出産前は家にあるもので、子供も産まれるし身の回り片付けよっと思って
狂ったように売ってました。笑

子供用品は買ったことないですが
その売ってる方の写真の取り方や
お部屋の感じや、文章の書き方で
この商品は大丈夫そうと判断して買っていました☝️
写真が雑な人や説明文が短い人は雑なイメージなので、清潔じゃなさそう…と勝手に思ってまして😅

匿名にもできたりするので、私はいつも匿名での買い物にしてましたよ☺️

リエ

使ってないです。
私自身、知り合い以外からの中古品・古着は気持ち悪くて無理です。どこの誰が使ったのか分からないもの・どんな扱いをしてたか分からないもの、という認識で娘には渡せません。

いづ

中古が大丈夫かどうかだと思います!
私は全く気にならないので
安く買えて良かった〜という感じです☺️
赤ちゃんの頃って一時的なものが多いし
服などはすぐに汚れたりするので
今は安く抑えて、大きくなってから良いものなどを買ってあげたいと思ってます!

ママリ

子どもが舐めたり、衛生上気になるものは新品、未使用って書いてあっても買わないですね💦
前にメルカリの達人とかいう方がテレビで買った物のタグや袋をキレイにとっていて、あたかも未使用として売ってるってきいて安心出来ないと思いました💦
でも紹介文は今までの出品などから信頼出来る方もいると思うので、掘り出し物があればいいですよね✨