※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
子育て・グッズ

最近歯ぎしりをするようになりました😔歯固めをわたしても気がつくとギリギリ聞こえます💦みなさんの赤ちゃんもありましたか?

最近歯ぎしりをするようになりました😔歯固めをわたしても気がつくとギリギリ聞こえます💦
みなさんの赤ちゃんもありましたか?

コメント

上下の歯がもう生えてるんですか?😮

• ぴー

ぴー

上の歯はまだで、触ると片方だけ硬かったので生える手前だと思います😅
    ハイハイの時やふとした時にギリギリ、ギリギリ…といっています💦

• 8月23日

退会ユーザー

まだ出てきてないのにギリギリ言うんですね、ビックリしました😅

• 8月23日
  • ぴー

ぴー

ギリギリいうので触ってみたら生え始めたことに気づきました💧
    下の歯はもう4本生えています😂

• 8月23日
ちび

うちも始めました!!すこーし上の歯もこんにちはし出してます。
歯ぎしりや、怒ったようなイーーッという顔をすることも。歯が痒いんですかね?

• ぴー

ぴー

同じくらいですね!!歯が痒いんでしょうか😅生えていない方の歯茎が傷ついているようになっているし歯並びに影響しないか心配です💦

• 8月23日
  • ちび

ちび

今日区役所で保健師さんに相談しましたが、赤ちゃんの歯ぎしりはそんな力も強くないし気にしないでいいと言われました(^^)

• 8月23日
  • ぴー

ぴー

保健師さんがいうなら安心ですね!教えてくださりありがとうございます😊

• 8月23日
ハムハム

うちも上の子も下の子もありました。💦
突然ギリギリ聞こえてえっ⁉️と思い見てみるとまだ歯が出てくるかどうかのような状態なのに聞こえてビックリしました。笑

• ぴー

ぴー

2人ともあったんですね!びっくりですよね😅いつからしなくなりましたか?

• 8月23日
  • ハムハム

ハムハム

上の子はほとんどはえそろうまでしてたような…
    下は今はもうしてないです!

• 8月23日
  • ぴー

ぴー

個人差がありそうですね!教えてくださりありがとうございます😊

• 8月23日