※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
ファッション・コスメ

肌が弱く市販の化粧水が使えないのでビーソフテンという化粧水を皮膚科…

肌が弱く市販の化粧水が使えないのでビーソフテンという化粧水を皮膚科で処方してもらっているのですがいまの皮膚科が1本しか処方してもらえなくて子供が小さいなかなか行けないのでせめてもう一本くらい欲しいのですが同じビーソフテン使っていて宇都宮市で多く処方して貰える皮膚科ご存知の肩いましたら教えて欲しいです (´・ω・`

コメント

まる

つかはら皮膚科さん確か使ってた気がします。私の時は保湿剤何種類か並べて見せてくれて「どれが良い?どれくらいあれば足りる?」って聞いてくれましたよ!
それか、病院を変えると先生のお見立てで薬変えた方がいいと言われる事もあるので今の皮膚科さんに事情をお話しすれば病院変えなくてもあと1、2本くらいは出してくれるかも。
今ヒルドイドやビーソフテン等の保湿剤は美容目的で処方してもらう方が増えて医療費が嵩んでいるので厚生局の方から目を付けられていて、一度にあまり大量に処方しない皮膚科さんが増えているみたいです。

• ちゃん

ちゃん

お話したのですがうちだと1本しか
    出せないと言われてしまいました ( .. )
    問題になったので簡単には出してくれないのかもですね(。•́•̀。)💦
    つかはら皮膚科さん行ってみたいと思います( ˙˘˙ )

• 8月23日
  • まる

まる

そうだったのですね。
    病院変えると薬変えられてしまう事が結構あるので同じ病院で量増やしてもらえればと思ったのですが💦
    一応前の病院でビーソフテンを出して貰っていた事、それで状態が良かった事をお話してみると良いかもです。
    日々新しいお薬、効果がより高いお薬が出ているのでそれでももしかしたら他のお薬を勧められる事もありますのでその辺ご了承ください😌
    違うの出されて不安な場合は調剤してもらう薬局の人に相談してみてください。おそらく「成分は同じで作ってるメーカーが違うだけですよー」等教えてくれると思います✨

• 8月23日
  • ちゃん

ちゃん

いまの皮膚科は近くなのでできれば
    変えたくないのですがなかなか
    行けずほかの化粧水使うとすぐ赤く
    なってしまうので悩みどころです 😰

ほかの薬で合うならそちらでもって
    感じなので全然大丈夫です ( ˙˘˙ )
    ご丁寧にありがとうございました 🙇‍♀️!

• 8月23日
のーーーん

ヒルドイドの主成分、ヘパリン類似物質が含まれている市販薬はどうでしょうか。
皮膚のことですし、いろんな種類があるようなので、これがオススメと一概には言えませんが…

他の方も仰ってるように、美容目的で処方してもらい、それが医療費が嵩む原因にもなっています。
酷い人では、子供の医療費が無料なのをいい事に、子供用に処方してもらい親が使ってるというパターンもあります。

もし市販のヘパリン類似物質を使用済みという事でしたら、申し訳ないのですが…

市販薬の方が受診する手間もないですし、検討してみてください。
それで合うようなら、それが一番だと思います🙇

• ちゃん

ちゃん

ご意見ありがとうございまます!
    検討してみます( ˙˘˙ )

• 8月23日