※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいママ
家族・旦那

質問がおかしいかもしれませんが、夫婦仲が良くない人、旦那さんのこと…

質問がおかしいかもしれませんが、夫婦仲が良くない人、旦那さんのことが嫌いな人に質問なのですが、どうやって夫婦関係保っていますか?
私も喧嘩するたびにこの人とは合わない、苦手だなって思ってしまいます。

コメント

Yun.

とりあえず別居してて
週末婚考えてます

はる

合わない、うざい、離れたいとよく思います。。離婚してやる!って喧嘩することもたくさんあります。考え方が真っ向から違って、お互い合わせらんないからもうだめだなと思ってます。

それでも
息子はパパ見るといつもニコニコするし、旦那は朝も夜も息子眺めては可愛い連呼してるしなぁ、
うざいけど私のためにって何かしてくれるときもたくさんあるしなぁ
酒タバコギャンブルなく家事手伝ってくれるんだから少しくらい私も我慢しなきゃかなぁ、と
色々旦那のいいとこ考えて、グッとこらえてます、😅

• はる

はる

うちもです!旦那が神経質すぎて細かい細かい!嫌な姑レベルでうざいです!笑

うちは手伝ってくれてるからこそ、言い返しにくいし、超めんどくさいですよ🤣
    買い物とか皿洗いとかもしてくれますけど、喧嘩すると胸ぐら掴まれるわ物壊されるわ(私に叩いたり殴ったりはないですが)でホント死ねって思っちゃいます🤣笑

もうちょっとおおらかな人選べばよかったと思ってます😹

• 8月23日
み

私もとても思います!けんかの度に旦那は口が悪くなり、死ね等暴言を吐かれます
その度に離婚してやると思うし、こいつと結婚するんじゃなかったと思っちゃいます💦
大体旦那が後から謝るか次の日にはけろっとしてるのですが、しっかり落ち着いて機嫌もいい状態で何が悪かったか話してます
ただ、なかなか悪い部分を話しても直らないですね…笑

私は誰?

喧嘩するたびにどんどん苦手に私もなり、今では、喧嘩するたびに逃げたくなります。毎回後悔してます。嫌いに近い感じです。
喧嘩しないと普通に仲良しって感じですが、喧嘩し始めるとたち悪いからめんどくさいし、喧嘩するぐらいなら、別居したいと思っています。なかなか言えませんが。
あいママさんと思う事は一緒です。

あいママ

別居してるのですね。
私も喧嘩するたび少しの間別居したほうがいいんじゃないかって思ったりします😅

週末だけ会うならお互い気持ち良い付き合いできるかもしれませんね😊

お返事ありがとうございます💓

あいママ

死ねは思ってなくても言ってほしくないですよね😖
私は喧嘩になると「気が強い女は嫌い」って言われます。

旦那さん謝ってくれるのは反省してるから偉いですよね。うちの旦那は謝ったことありません。それも嫌ですね。

私も離婚したいと何度も思いました😓

あいママ

私も喧嘩するたび別居したほうがいいんじゃないかって思ってしまいます。
少し離れたほうがお互いの良さやありがたさが分かるかもと思うからです。
子供がいなかったら離婚してるかも😅

ほんとに考えること一緒ですね❗️

あいママ

合わない、離れたいって喧嘩するとほんとに思います。
私がおおざっぱで旦那が神経質きれい好きなので掃除のことでよく怒られます😓
床が凹んだ、脚立壊したで1、2回言えば済むのに何年も前のことずっと言ってるのもこの人と一緒にやってくの苦痛だと思ってしまう原因の一つです。
酒タバコギャンブルやらないし、家事手伝ってくれるなんて良い人と結婚されましたね😃

うちは夕飯の皿洗いとか、買い物は全くしません。もっと温厚で優しい人と結婚したかったです。

あいママ

うちも掃除のこととなると意地悪な姑かと思うほどうるさいです。同じですね(笑)😅
いいところ沢山あるご主人様だけどちょっと血の気が多いのかな??
うちの旦那も言葉がきついところあります💦

お互いにいいところとを見て我慢しましょうね😄

お返事何度もありがとうございます💓