※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん3
子育て・グッズ

娘が1歳で、保育士は離乳食が続いているため、哺乳瓶を使っても問題ないと言っています。しかし、哺乳瓶使用で虫歯のリスクがあると聞いて困っています。コップでは飲みづらいとのこと。どうしたらいいでしょうか。

みなさんは哺乳瓶何歳まで使ってましたか?
保育士は離乳食まだ続いてるからまだ哺乳瓶でいいといっていました。ちなみに娘一歳なりたてです😞
哺乳瓶使ってると虫歯になるって聞いたことがあってコップで飲むと量をそんな飲みません。どうしたらいいのやら😞

コメント

1歳なりたての頃にストロー飲みを初めてだんだんと哺乳瓶やめました😊
なかなか難しかったですが、ストロー飲みにした方が楽でした🎶

• にゃん3

にゃん3

哺乳瓶よりストローの方が虫歯になりにくいのでしょうか?😂
    ストローでミルクや麦茶飲んでる形ですか?

• 8月23日
mi_まま

完ミでしたが1歳前には卒ミしたタイミングで哺乳瓶卒業しました!哺乳瓶でお茶など飲ませているならストローの練習した方がいいですね☺️💦リッチェルの初めてのストローマグオススメです👌

• にゃん3

にゃん3

おお!私も完ミです!🤔
    そうなんですね😭💦
    頑張ってストローやってみます✌️️
    リッチェルは一応家にあります!押してあげるのと普通のもの😂
    ありがとうございます教えていただいて❤️

• 8月23日
  • mi_まま

mi_まま

私自身が幼少期なかなか哺乳瓶卒業できなくて2歳くらいまでお茶入れて吸ってたそうです😅そのせいか、前歯の乳歯はぼろぼろだったようで笑った時の歯がない写真があります(笑)母も後悔していたので私は絶対早く哺乳瓶卒業してやる!って感じだったので、最初は吸えなくてもおもちゃ感覚でストローマグ持たせてみたりしましたよ😃

• 8月23日
  • にゃん3

にゃん3

私の妹も3歳まで哺乳瓶卒業できなかったみたいです😅前歯の乳歯ボロボロだったのですね😂歯がなくなったのですか?!
    そうなりますよね💦💦
    ストローマグ沢山持たせてみます😂
    お茶とかやっぱりあったかくして飲ませてますか?🤔

• 8月23日
  • mi_まま

mi_まま

寝る前によく欲しがったようで(精神安定剤みたいな😅)多分牛乳やミルクも入れて長い間飲んでたそうで、虫歯でガチャガチャだったようです😂😂今も前歯の歯並びが悪いので関係あると思います(´;ω;`)
    今は冷たい麦茶ですが、ミルクで慣れてると思うので少し温かくしてあげるといいと思います(*^^*)

• 8月23日
  • にゃん3

にゃん3

寝る前は欲しがりますもんね☺️
    歯を磨かないで飲ませてたんでしょうか?それだと虫歯になりますね😅
    歯医者定期的にいかないとですね🤔
    はい!わかりました☺️少し温めてみます!ありがとうございます😊

• 8月23日
あーもんど

今まさに哺乳瓶&ストロー並行してます!うちは200飲んでるんですがストローで全部は飲めないので80をストロー、120を哺乳瓶で作ってあげてます✨めんどくさいですけど今だけだと思って💦夜中は1回起きるのでその時は哺乳瓶です❣️

• にゃん3

にゃん3

私も言われたのでやろうと思ってます✌️️ストローには、限界があるのですね😞💦まだ8ヶ月のお子さんにやってる感じですか?☺️
    夜中は起きない我が子なので助かってます😂

• 8月23日