※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニオン( ̄^ ̄)ゞ
子育て・グッズ

お子さんが人見知りをする時期や始まりについて教えてください。急にそうなったのか、徐々になったのか知りたいです。

人見知り、ママが抱っこしたら泣き止むってのはみなさんのお子さんはいつぐらいからでしたか?
また、どのようにはじまりました?(●´ω`●)
いきなりそうなったのか、徐々になったのか…どんな感じなのか知りたくて(T ^ T)

コメント

4ヵ月頃からいきなりなりました(°д°)

• ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

いきなりなりましたか?
    昨日旦那が、抱っこしてて泣き止まなくて私に変わった瞬間泣き止んだんです(●´ω`●)
    人見知りか、偶然か?って思って

• 12月12日

退会ユーザー

パパ見知りも同じ頃いきなりなりましたよーw

• 12月12日

ほんとですか?(/Д`;

最初は泣かなくていきなり泣きだしました(笑)だから人見知りでなくただ機嫌悪かったのか?とか思ってます(笑)今日はどうかなって思ってます(笑)

• 12月12日
ゆずきかりんmama

こんにちは(^^)
人見知り…ドキドキしますよね(泣)
息子は三ヶ月~四ヶ月のときいきなり人見知りになり私が抱っこしないと泣いていました(--;)今は誰にでも笑いかけ「こんにちはー!」とすれ違う人にいうので恥ずかしい…(泣)
娘は五ヶ月くらいから二週間あってない私の親にふと会わせると親の顔をじーっとみて泣きました(笑)親が抱っこすれば顔をあげじーっとみてまた泣くという感じで…。初めて会うひとにはまだ泣きます(--;)

めっちゃ可愛いお子さんですね♡
    昨日旦那が、抱っこしてて泣き止まなくて私に変わった瞬間泣き止んだんで人見知りが始まったか偶然かなんだろうって思って(●´ω`●)

• 12月12日
ちょす

4ヶ月の終わり頃、急に始まりました(笑)

急になんですか?(T ^ T)

昨日旦那が抱いてて泣き止まなくて私が、抱っこ変わった瞬間泣き止んだんです!嬉しかったけど人見知りか?って思って

• 12月12日
れんげ17

3ヶ月後半あたりから、週1で来る実母に号泣するようになりました(  ̄▽ ̄)見なきゃいいのに、見ては泣き、またちらっと見ては泣き(笑)
私と旦那以外は、人さらいのようです(。´Д⊂)ただ、完全に私がいないと、あきらめるらしく、多少泣かなくなるようです。

可愛い(笑)
    ちらっと見るのが可愛いですね♡

人さらいに笑ってしまいました
    (●´ω`●)

確かに完全にいなくなったらそんなに泣かないです(笑)

• 12月12日
2児のMAMA

今がその状況です(;´▽`A“
私以外だと泣いてしまいます!
パパでもじーじでも!じーじの場合は顔を見るだけで泣いてしまいます(笑)

ありがとうございます
    うちは最初は旦那と楽しく遊んでたのにいきなり泣きだしました(笑)

まだ人見知りではないのかな😅

• 12月12日
ちゃんるぅ

もしかして、うちも始まりかけなのかもしれません(^_^;)
昼間は大丈夫なんですが、夜になるとママ以外は抱っこしても泣き止まなくなってしまって(・_・;
寝るのも、前は人の温もりで大丈夫でしたが、パパでもダメになっちゃいました(⌒-⌒; )

うちも昨日は夜でした(/Д`;

たまたまなのか始まったのかどうなんだろーって思ってます

• 12月12日
  • ちゃんるぅ

ちゃんるぅ

色んな方と触れ合ってると人見知りが少ないって聞いていたので、うちはないのかなぁって思ってたんですけど、どぉなんですかね⁇(・_・;

• 12月12日

どうなんですかね(T ^ T)
    私もまだ昨日のが人見知りかたまたまかわからないって感じで今日はどうかなって思ってます(笑)

• 12月12日