※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちゃま
子育て・グッズ

離乳食を始めて30日経ち、最近食事中に吐くことがあります。手作りでもBFでも同様で、ほうれん草やしらすなどで吐き気が出ます。甘いものやお粥は大丈夫です。まだ二回食は早いかもしれません。原因が分からず不安です。

離乳食開始して30日程たちました。
ここ最近食べている最中におぇっとなります。
吐くときもあります。
多いのかなと思ったけど、泣いておっぱいを欲しがります。
手作りなのですりつぶしが足りないのかなと思ったけど、BFでも変わらず。
味がまずいとかですかね?
ほうれん草、しらす、野菜粥、豆腐とかで
おえっとなります。
かぼちゃなどの甘いのとただのお粥は大丈夫です。
まだこんな状況で二回食はしない方がいいですよね。
吐く原因がわからず、不安です。

コメント

ayu

味や食感匂いなど理由は様々だと思います
娘もバナナやかぼちゃなどはすり潰したの食べてましたが
他は基本的にオエッとやってました。BFでもです。
全然食べなかったですが、味付けや固形になってから食べるようになってオエッとするのもなくなったので多分嫌だったんだろなと思ってます😥

あーちゃん

うちの子もよくえずいていました…コンソメ味のものは苦手みたいなので出汁系で味付けしています。
素材そのものは味付けなしの方が食べてくれたので潰すだけにしてます。
えずくものはカボチャやコーンなど甘いものをスプーンの先端につけて少量ずつあげたら他のものも食べてくれるようになりました(^^)
初めは食べる練習ですので少しずつでいいと思います(^^)
ちなみにうちはもうすぐ8ヶ月ですが朝に離乳食一回、夕方に果物系を少量あげて、あとは母乳で育てていますm(_ _)m