※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るぴ
妊娠・出産

妊娠確定前の吐き気について質問があります。吐き気は朝に感じていますが、他の時間帯は大丈夫です。妊娠された方で同じ経験のある方、吐き気はどんな時に感じましたか?

妊娠確定前の吐き気について

妊活中で、今日高温期11日目位です。
生理予定は27〜28日位です。

ここ数日朝起きると気持ち悪いです。

おとといくらいから感じ始めました。
今朝は特に、通勤の電車でもウエッと気持ち悪くなりました。
今のところ朝以外は吐き気を感じないです。

2、3ヶ月前の時も、一度吐き気があり期待したんですが、その時は生理がきたので、想像妊娠というか、生理前症候群だったんだと諦めました。

今回もまた生理が来るかもしれないし、期待外れかもしれませんが、妊娠された方で、妊娠確定前に吐き気があった方にお伺いしたいです。

吐き気はどんな時に感じましたか?
またずっと(朝から晩まで)感じてましたか?
それとも限定的な時間とか場面ですか?

お聞かせいただければ幸いです
よろしくお願いします。

コメント

かお

私は生理予定日の少し前頃、朝食を普通に食べて出勤した後、午前中に気持ち悪い日が続いて…他に脚の付け根のダルさもあり、「もしかして?」と思って検査薬を試したら妊娠していました😄
授かっているといいですね✨

• るぴ

るぴ

コメントありがとうございます。

脚の付け根の痛みですか?
    そういうのはないです(><)

何回も、もしかしてと思って、撃沈してるので、今回もどっちなんだろうって、ほんとにモヤモヤします。

とりあえず今は吐き気も消え、お腹もすきお弁当食べました。

本当になんだかなーってソワソワします。
    授かっていたら嬉しいです😆

• 8月23日
  • かお

かお

妊娠の兆候も人によって違いますからね~💦
    私も気持ち悪いのは朝だけで、他はケロッとして、しっかりゴハン食べてました😊
    授かっていることを願って少し待つしかないですね😅
    いい報告楽しみにしてますね💕

• 8月23日
よっちゃん

生理予定日4日前に吐き気、腰痛、眠気、胸の痛みがありました。
いつもはない吐き気、腰痛があり、おかしい!と思いながらも、翌日からは吐き気はなくなり、普通に生理がくると思っていました。
その時の吐き気は夜のみでしたが、ご飯は普通に食べていました。

それ以降(4〜5週)は、貧血、動機息切れ、吐き気とたまーに症状がでるぐらいでした。

• るぴ

るぴ

コメントありがとうございます。
    妊娠おめでとうございます。

夜だけの吐き気だったんですね?
    私は、眠気はいつもなんで、あまり参考にならないかもです。

でも最近階段登ると息切れがします。
    単に年だと思ってたんですけど…

生理予定まで、ドキドキ、ソワソワ、悶々としながら過ごします。

• 8月23日