※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
め
その他の疑問

汚い話で大変申し訳ないのですが、わかる方いらっしゃったら教えてくだ…

汚い話で大変申し訳ないのですが、わかる方いらっしゃったら教えてください。

今日の早朝、ほぼ黒色の便が出ました。
以前は便秘気味でしたが、最近は量はまちまちなもののほぼ毎日便が出ています。
手作りバナナジュースや乳酸菌飲料を飲むようにしているので、その効果かな~と思っていたのですが、昨日の夜、寝る前に便が出て、前半はいつも通りの色、後半は焦げ茶色の便が出ました。

ネットで調べると焦げ茶はそこまで心配しなくてもいいと書いてあったので気にせず寝たのですが、今日の早朝にも便が出て、それはその焦げ茶よりもさらに濃い、黒っぽい感じでした。

薬を処方してもらって飲んでいる訳でもないし、ただ黒色のものが出たので、これは病院に行くべきでしょうか?
たまたま?とりあえず様子見?
また、行くなら何科になるのでしょうか?

コメント

ゆなーん

消化器に行きましょう。
出血ならくろーい、ほんと真っ黒の便が出ますよ。

• め

ホントの真っ黒だったかと言われると、早朝4時頃だった事もあり、実は黒っぽかったという記憶しかありません😥
    ちょっと様子見て、行くなら消化器科に行こうと思います。
    ありがとうございます。

• 8月23日
 Muy rico!

腸内環境が崩れると 黒っぽいのが出ます(^^)
便秘の私は妊娠中ほぼそんな感じでした。

でも、消化管が出血し便に血が混ざってると黒っぽい便になります。
まずは様子見で いつもと違う便が続くようなら 消化器内科受診かな、と思います(^^)

• め

腸内環境は恐らく崩れてると思われます😅
    妊娠中はそんな感じだったのですね😳💦
    でも万が一ということもあるので、ちょっと様子見て、行くなら消化器科に行こうと思います。
    ありがとうございます。

• 8月23日