※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ
妊活

高温期に体温がじわじわ上昇し、妊娠に影響はないか、改善ポイントがあれば教えて欲しいです。

高温期に入るときにいつも2,3日かけて体温が上昇するのですが、何か日常生活で改善できることありますか?
排卵検査薬も使って排卵日は大体特定できていて、その後じわじわ上がります。
上がりきってから10日以上は維持して、落ちたところで生理になり、二層には分かれているのですが、高温期にすっとならないのが気になっていました。

じわじわ上昇でも妊娠には特に問題ないでしょうか?
もしくは何か改善ポイント(冷え症直すとか葉酸飲むとか)があって、改善した方がいいよってことがあれば教えてください。
よろしくお願いにします!

コメント

えりか

じわじわ上がる方もいらっしゃいますし、急に上がる方もいらっしゃるみたいですよ❤心配ないと思います!
それより高温期14日までなくリセットする方がダメみたいです💦:( ; ´꒳` ;):

• もちこ

もちこ

そうなんですね!安心しました。
    高温期の持続の方をよく見てみます😉

• 8月23日
ぱーら

高温期にすっと移行する人もいるば、ゆっくり上がる人もいますよ😊それは特に問題はないですよ!
私もゆっくり上がる派です❤️

• もちこ

もちこ

同じゆっくり派の方がいて安心しました!
    排卵日と思われる日の後、上がり始めたところを1日目と考えてよいですかね?

• 8月23日
  • ぱーら

ぱーら

排卵の次の日からが高温期になるので、そうですよ!

• 8月23日
  • もちこ

もちこ

そうですよね!
    ありがとうございました😊✨

• 8月23日