※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんちょく
子育て・グッズ

名古屋市緑区に支援センターはありますか?市外在住でも利用可能でしょうか?里帰り中、1歳半の子供を遊ばせたいです。情報をお願いします。

愛知県名古屋市緑区に支援センターみたいな所はありますか??
また、市外在住でも遊ばす事は出来ますか?

2人目出産のため、里帰りしますが上の子が1歳半で遊びたい盛りです(°▽°)
出産までの間、また私が入院中など、母が連れて行けたらなぁ〜と思います(^^)
情報よろしくお願います*

コメント

はじめてのママリ🔰

お金かからずなら緑児童館や葡萄の木とかありますが、狭いので歩く子には物足りないと思います💦
車あるなら隣の大府や共和の児童館行くと広いので遊べると思いますよ。
やっぱり市外は土地もあるので広いし綺麗です。

その理由から大府や共和の児童館行きますよ☺️勿論緑区民でも行けますし、実際多いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういえば児童館じゃないですが大高AEONは遊べる場所が増えたので室内だし無料だし、良い遊び場になるかなと思いますよ☺️
    よくお孫さん連れた人見ますよ。

• 8月23日

我が家は豊明市寄りなので車で豊明市の児童館に行っています!二村児童館、北部児童館あたりを行ってます。
緑区に引っ越してきた頃ははなかなか遊ばせるところがなくて、ヒルズウォークか大高のイオンか有松のイオンあたりをふらふらしていました😣
緑児童館は少し物足りない…と噂を聞き、豊明市によく行っています!
参考までに…(•ө•)♡

• あんちょく

あんちょく

豊明の児童館は行ったこと無かったです🤩
    実家も豊明なら近いので、二村児童館など良いかもしれません❣️
    情報ありがとうございます😊

• 8月23日

退会ユーザー

二村児童館は隣に縦列で8台停めれます(^^)(奥の方が出る時に出したりしなきゃいけないので少し面倒ですが…)
    あとは児童館の裏に図書館があるのでそこの駐車場に停める方もいらっしゃるみたいですよ♡
    出産まで数カ月ですね!頑張ってください♡

• 8月23日
  • あんちょく

あんちょく

縦列は少し面倒ですね(>人<;)
    昔、豊明に住んでたので母も行きやすいかもしれません☺️👌
    あと3ヶ月です❣️今のところ逆子ですが、治ることを祈って…頑張ります(笑)
    ありがとうございました*

• 8月24日
あんちょく

コメントありがとうございます😊
大府、東海市の支援センターは実は行ったことあって、広くて綺麗で良いですよね💕
緑児童館と葡萄の木ですね💫今度実家行った時、チラッと見に行ってみます☺️