※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつき
子育て・グッズ

朝旦那がいない時、子どもを家に残してゴミ捨てに行くが、最近家が荒らされるので一緒に行くべきか悩んでいます。

いつもお世話になっております。
皆さんは、自分がごみ捨てに行く時は子どもと一緒に行ってますか?
朝10時までにゴミ捨て場に捨てなければならないのですが、旦那が夜勤で朝いないことが多く今までは自分がごみ捨てに行く時は子どもを1人家に残して往復30秒ぐらいの距離を全力疾走してました(笑)
最近ずり這いし始めてごみ捨てから帰ってきたらテレビ台の下やオムツ入れやらが荒らされてるので、危険防止のためにも一緒に行ったほうがいいのかなと思ってます。

コメント

ki

寝ているうちに捨てに行ってました!
起きてれば一緒に連れて行ってましたが
抱っこなのでゴミが多い時は何往復もしてました😩

私はいつも連れて行ってます!なにかあったら怖いので基本ねてる時以外は必ず連れて行ってます!!

佐倉

うちもマンションの下に捨てに行くだけなので自分一人なら1分くらいですが、抱っこ紐で一緒に捨てに行きます!
赤ちゃん自体に何かあったら嫌だし、無いとは思いますが、その短時間に地震など来てしまったら怖いからです。

ろんりんるー

うちは家からゴミ捨て場まで大股で40歩くらいです。
だいたい寝てる時にちゃっと捨てに行きますが、テレビ見てる時とかは一瞬バッっと行っちゃいます…ほんとはダメなんでしょうね😂

ニーニャ

その頃は、子どもが寝てるすきに行ってました😅
起きてれば一緒に連れていきましたが、歩いて5分くらいかかる所で、ゴミ持って連れていくのはかなり大変で💦
本当は良くないとは思いつつ…。ただ起きてもイタズラ出来ないような所で寝かせてましたよ🙆

はじめてのママリ🔰

可燃、プラは家の前なので、ゴミ捨ててくるねぇ。って置いていってます。

ペットボトルとかは往復5分位かかる場所なので同じように声掛けして鍵かけて行ってます。

部屋は1人にしても危険な物は無いようになってます。