※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がちゃ
子育て・グッズ

フォトスタジオアリスとスタジオアミの良し悪しや料金について教えてください。

お宮参りとお食い初めの撮影をフォトスタジオで撮ろうと考えています📸
スタジオアリスとスタジオアミを検討しているのですが、それぞれ良かった所、残念な所があれば教えてください🙏💦
また撮影された方で差し支えなければ料金も教えてください😌

コメント

スタジオアミで撮りました🙋
同じように生後2ヶ月半くらいで撮影しました😊
衣装はアリスとかに比べると種類はすくないかもしれませんが、何着でも選び放題で持ち込みも可能でした!
うちはタキシードとお宮参り用の晴れ着?着物?みたいなのと着ぐるみを選びましたが、結局ぐずってかわいそうになったので2着でやめました💦

金額は物によります!
撮影料は五百円くらいかと、、
そこから写真代がプラスされる感じで、うちは写真が6つ入ったアルバムの大きいのと小さいのがセットで4万ですぐにデータも全部もらえるとのことだったのでそれに決めました😊

他にもおじいちゃんおばあちゃんと一緒に撮れば、一緒に撮ったA4サイズの写真が額縁に入れてもらってプレゼントだったり、4つ切り写真を2枚プレゼントだったり、、2L版くらいの写真もプレゼントだったり、、、

あまり規模が大きくない写真館だからですかね?
プレゼントが至れり尽くせりでした(笑)

平日の朝一で予約するとゆっくりと子どものペースで撮影してもらうことができました😊
途中ぐずったらミルクタイムとかも設けてもらえました!

最後の方は泣いてばっかりでしたが、しっかりあやしてくれましたし、一瞬でも泣き止んだ瞬間をとらえてくれたのでよかったです😂
(笑顔が少なかったのは残念ですがそれはまた次回ですかね😂)

• がちゃ

がちゃ

詳しくありがとうございます!
    衣装の種類が少なくても持ち込み可能なのはいいですね!
    おじいちゃんおばあちゃんと一緒に撮れば孝行にもなるし、プレゼントも貰えるなんて最高です😆
    うちの子あんまり笑うことないんですが、しっかりフォローしてくれそうなので安心して任せられますね😌
    ちなみにお参り用初着レンタルもありますが、そちらは借りましたか?

• 8月23日

退会ユーザー

借りましたよ〜😊
    その日の営業時間内までのレンタルでした!
    うちは朝9:30頃の予約で、お昼頃まで撮影や写真選びをして、お昼を家で食べつつ授乳をしてからお宮参りに行きました!
    家族写真から撮影してくれたので家族写真はいい顔してるのですが、そこから少しずーつご機嫌ナナメになってってるのがわかります(笑)

• 8月23日
  • がちゃ

がちゃ

やっぱりその日に返さなきゃなんですね💦お宮参りとお食い初めも一緒にする予定だったので撮影は別日に撮ろうかと思っていたんですが…😓
    衣装と写真選びに時間かかりそうなので余裕を持って予約しようと思います😊

• 8月23日

退会ユーザー

そうだったんですね💦
    場合によっては前日とかであればレンタル可能かもしれませんので一度問い合わせてみるといいですよ😊

うちは男の子なので衣装はぱぱっと決まりましたが、写真選びは時間がかかりました💦

時間がないようでしたら写真選びは後日でも大丈夫とのことでしたので、午前中撮影→お食い初めがてらお昼→お参りでもいいかもしれませんね😊

撮影だけならうまくいけば1時間半ほどで終わると思います!

• 8月23日
  • がちゃ

がちゃ

ありがとうございます!
    前日レンタル可能か問い合わせてみます😃
    我が子の思い出写真はじっくり選びたいですよね😊
    撮影自体1時間半くらいなら
    撮影→お食い初め→お参りのスケジュールで行けて、レンタルも当日返却出来そうなので移動距離等調べてみます!
    色々とアドバイス頂き本当にありがとうございます😊✨✨

• 8月23日