※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま1016
妊活

妊活中で体調不良、基礎体温不安定。薬やサプリ摂取中で悩んでいます。経験談を聞きたいです。

度々質問させていただきます
2人目妊活中です

病院に行きはじめて3周期目です
元々生理不順なので基礎体温グラフは安定していなかったんですが

クロミッド、デュファストンやプラノバールを飲みはじめて低温期もガタガタになりました
他にも葉酸、マカ、豆乳、青汁、ルイボスティー、当帰芍薬散と色々飲んでいるので何が原因かわかりません
ただ体調が整のってなくてホルモンバランスが乱れてるだけかもしれないんですが

これを飲んだら基礎体温がガタガタになったとか
逆に基礎体温が安定した、低温期がガタガタでも排卵して妊娠できたなど
なんでもいいので経験談を教えていただいきたいです

コメント

はなたろう

私もかなりの生理不順でした⭐︎
クロミッド、デュファストン、葉酸、ルイボスティー、当帰芍薬散飲んでました💡
豆乳は飲んでなかったけどイソフラボンのサプリは飲んでました😊

基礎体温が最初かなり低かったのですが、それらを飲むようになって基礎体温が上がりました❗️
最低体温が35度台だったのが、最も低くて36.2位になりました❗️
グラフはガタガタでしたが😁💦

妊娠した周期も先生に、結構上下しとるねって言われました❗️
だけどグラフを大まかになだらかに繋げたときに高温期と低温期になっていれば問題ないと言われました❗️

ちなみに私はデュファストン飲んでる間の高温期の体温がかなり上がってたので高温期の体温は安定してました( ´ ▽ ` )ノ⭐︎

• くま1016

くま1016

私はデュファストンでは安定しなかったんですがプラノバールで安定しました
    同じような感じで妊娠された話を聞けて今周期もまだ望みを捨てず頑張れそうです(^-^)/

ありがとうございました✨

• 12月12日