※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  よ
家事・料理

みなさんは 昼間どのように過ごしてますか?出産して 一緒に住むようにな…

みなさんは 昼間どのように過ごしてますか?
出産して 一緒に住むようになったのですが赤ちゃんと夫婦二人だと 部屋もそれほど汚れないので 掃除もすぐ終わっちゃうし 洗濯物もそんなにないし… 娘はまだ3ヶ月なのでそんなに出かけられないし…で 時間をもて余しているのですが 私って家事手抜きなのかなって思い始めました
旦那さんが働いているのにこんなノンビリしていていいのかなと 少し罪悪感です

コメント

ザト

手抜きしなくてもそんなもんですよ(*´艸`*)
私も掃除洗濯と晩御飯の準備で午前中が終わり、午後は毎日暇ですよo(*'▽'*)/☆゚’
三食昼寝付きでありがたいです♪
ご主人にはいつも家族のために働いてくれてありがとうって感謝したら良いと思います!

•   よ

コメントありがとうございます
    みんなに大変でしょ?とか忙しいでしょとか言われるとそうでもない自分が手抜きをしているのかと思えてきてしまったのです
    主人には感謝ですね!

• 12月12日
ちびでぶ

手抜きじゃないと思います!
わたしも家事がすんで子どもが寝てたらぐーたらテレビみてました(笑)
わたしは不器用なんですが、持て余した時間でYouTubeでかぎ針網を詳しく説明してくれる動画を見ながらで赤ちゃん用のニット帽やコースターを作っていました!
後、スタイをいらなくなった洋服を切って作ってました(^^)ミシンないので手縫いです(笑)
後簡単なガラガラ音がするおもちゃ作ったり。
自分が作ったのをこどもが使ってくれると嬉しいですよ(人 •͈ᴗ•͈)
いい暇つぶしになりました!

•   よ

かわい~ですね(*´∀`)
    赤ちゃんが動けるようになると ノンビリもしていられなくなるんでしょうね 早くそうなって欲しいような 欲しくないような…です(笑)
    私はDIYをして暇つぶしをしています

• 12月12日
さはらさばく

私もわりとひまだと思う時間があります…まだ一ヶ月半なんですが、いいのかな、と思ったり。離乳食の予習でもしようかと思ってネットや雑誌を見たりしています。それ以外はテレビ。あとは赤ちゃんの寝相アート的な写真撮って遊んでたり。本当は手縫いでの裁縫とかしたいけど、あんまり目を使うと疲れてしまうので出来てません…(T ^ T)
出産前はジグソーパズルとかやってたりしましたw 飾る場所なくて結局クローゼットにしまってありますが。

•   よ

一ヶ月半だと 授乳が大変でしょうけど 覚悟していたせいか 思ったよりも大丈夫なものなんですよね(*´∀`)なんて思えるのは赤ちゃんが良い子なのかも~

• 12月12日