※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育てや家事、勉強などで忙しいけど、やり尽くした感じ。同じような経験の方いますか?

専業主婦で子育て、暇でつまらなくないですか?
忙しいとか育児家事しろってご意見は辞めて下さい。

1歳8ヶ月になる息子を毎日自宅保育してますが
やる事遊ぶ事尽きました。
+息子はまだ喋らないしボールで遊んだりパズルやお絵描き
その他色々出来ないし興味ないのかやりません。
遊ぶ事限られてるしここ半年くらい新しい成長や発見はありません。
外には毎日連れてくし午前も午後も外に出ます。
家事も料理もします。けどすぐ終わるし家は常に綺麗にしてるので断捨離などもございません。
子供が寝てる間は育児本や資格の勉強してますが
こまめにやっている感じです。

何が言いたいかと言いますと
子供と遊んで家事もして勉強もして
本当ーーーに色々してますがやり尽くしました。
子供もいつになったら喋るんだろう。
ボールやパズル一緒に出来るんだろう。
歩く大きい赤ちゃんが居るみたいです。。

前ママリで相談した時は
1歳半過ぎたら意思疎通出来ますよ!!なんてアドバイス貰ったけどぜーんぜん。

家事も料理もおもちゃ作りも勉強も公園も買い物もメルカリもお歌遊びも読書もやり飽きたーーーー!
お水遊びもミュージアムも旅行も行ってるし。。
もっともっと忙しくて良いーーーー!
毎日達成感のなく同じ事の繰り返ししんどい泣

同じような方いらっしゃいますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私はその生活が無理で、
仕事復帰しました😂
離れてるとお互い刺激あって良いです。
支援センターとかはどうでしょうか。
もしくは一時保育の利用とか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

贅沢な事かもしれませんが、
    主婦も仕事も合う合わないありますよね😭💦
    暇な生活無理な方いらっしゃって良かったです。。
    支援センターも何箇所か行ってまして、一時保育は週1で行ってます☺️一時保育の時は私も妊婦健診やらやる事作ってます!!
    支援センターも飽きたのか、連れてって少しすると子供が帰りたいと泣きます😭
    もう何したら良いのか、、😭
    仕事復帰できるよう勉強頑張ろうと思いました😭

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

習い事始めたり、お仕事始めるのはどうですか?
同じ状況になり、次男は妊娠中から申請を出し、同時申請だと加点入ります。
合格し生後3ヶ月から保育園入れ、3月に卒園し小学校入学しました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

習い事良いですね!!調べてみます😊
    保育園も今色々見てて申請してますが点数取れないのか見送りされまくってます泣
    仕事も良いですが習い事なら自分にプラスになるしスキル上がりそうなので調べてみます!!
    ありがとうございます😭✨

• 5月7日
ママリ

確かに暇でつまらないです。笑
ママリさんの文章を読む前、私は忙しいと思う派だなと思ったのですが、読み終えてキャパの問題だなと😇
キャパが狭いので必死の毎日なのですが、やってる事同じで、確かにやり尽くした感があって、これ以上何をしたらいいのよと絶望の毎日です。はぁ、これ書いている今も、明日何しようと悩んでいます。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さんの月齢近くて親近感湧きました。毎日やり尽くしますよね😭
    明日何しようと悩むのすっごく分かります!!特に雨の日や支援センターが休みの日なんて地獄です泣
    結婚してだいぶ経ちますが、独身時代は激務で残業ある仕事してましたが苦痛じゃなかったし
    事務の仕事してた時は退屈すぎて+週5でバイトもしていて
    退屈すぎて転職した位ですので←
    もっと達成感欲しいタイプかもしれません😭

明日も子供と何しましょうね😱💡

• 5月7日
亜美子

8年専業主婦してますが
暇ですがつまらなくはないです🤣
2歳の末っ子が自宅保育ですが家の中ではほぼ1人遊びしてて子どもに構うこともあんまりないですw

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

専業主婦の先輩ですね!!
    お子さん1人遊びしてる間自分の時間にしてますか👀?
    子育てと自分時間の当て方上手なのかなーと感じました😭✨

• 5月7日
  • 亜美子

亜美子

午前中は支援センターなどに出かけるので
    午後からは子どものお昼寝中にドラ見たりゴロゴロして
    夕方1人遊びしたりテレビ見てる間は読書してます😊

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

午前中支援センターに出るスケジュール固定して
    午後はテレビなり1人遊び時間にさせるようにすれば
    ルーティン化されるし自分の時間に当てることも出来ますね!!
    1人目なのでずっと遊ばなきゃ、何かしなきゃと必死でしたが
    上手くお子さんと遊び子供見つつ自分の時間に当てるの良い考えだと思いました。
    午前中支援センター行ったので午後はテレビなり1人遊びさせたりやってみます!!
    ありがとうございます😭✨

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

専業主婦、暇で毎日がワンパターンの生活になるし、世界も狭くなるので、早々育休から復帰しました(お金にはそこまで困ってないです💦)😅 合う合わないがあると思います。私は働いている方が自分が生き生きできるし、自分で稼いでいると節約もあまり気にしないで物を買えるので、働いています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にそれです!!
    暇な上にワンパターンだし、会話も出来ない子とずっと一緒だと会話する事もなくなりますよね😭
    同じく現段階ではお金に困ってないし働く必要ありませんが
    今後子供や夫の為に何か買ったり旅行や美容関連の贅沢は自分で気にせず使いたいなとも思ってるので働く準備しようと思ってる所です😭
    本当に共感します😭👏🏻

• 5月8日
はじめてのママリ🔰 

常に後追いが凄かったので暇と感じたことはないですが、その頃は言葉が出ないことに焦りを感じてめちゃくちゃ読み聞かせしてました!
3歳までに1万冊読むという界隈?があって一時期やってました😂同じ本もカウントしてよくて同じ本を15回読んだら15冊みたいな数え方です。
目に見えた数字の積み重ねになるので達成感はあると思います💡毎日午前午後外出てるならこれからの時期涼しいし午後のお出かけは図書館に変えてみるとかしたらちょっと変化出そうだな〜と思いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後追い大変ですよね💦
    といいつつうちの子はありませんが、だからこそ楽しいのかな?私が一緒に遊んでいいのかな、何をしてあげたら良いのかなと悩むようになりました。。
    本良いですね!今はただ読んでたけど冊数こなすよう読めばまた変わってくるなと思いました✨
    図書館はまだ行ったことありませんが、興味持ってくれたらいいなと思います😢
    今の時期外出やすいので行ってみます!!
    ありがとうございます😭🙏✨

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

あるのもないのも子育てに悩みは尽きないですよね🥲
    地域の図書館で赤ちゃんや幼児向けの読み聞かせ会が定期的に開かれてることもあるので暇潰しになれば…!夏は公園もしんどいので図書館にはかなりお世話になりました😂
    でも、多分はじめてのママリさんは効率もいいし体力もあるしお子さんも落ち着いているタイプのようなので職場に復帰するとよりメリハリがついて良いタイプだろうなと思いました✨友達にもそういうタイプの子がいて、子育て家事仕事全部バリバリこなしててカッコよくて憧れてます☺️

• 5月8日